忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買い物

涼宮ハルヒの憂鬱 OP『冒険でしょでしょ?』
うたわれるもの    OP『夢想歌』

涼宮ハルヒの動揺
まほらば 11巻


 懐は寒くなったけど俺は幸せです。出来ればコミック版のハルヒも
欲しかったんだが売り切れていた。黒歴史? 何のことだいメアリー。
 っつーかハルヒ役の平野 綾さんが実は18歳だと知って吃驚。
知ってる人は知っているが、彼女のデビューは『天使のしっぽ』のモモ役。
それを考えると平野さん、中学生で声優やってたのね……。
 まあ、中学生声優の前例は我らが沢城 みゆきさんがおられるのですが。
つーかあの人は今も現役女子大生だったはずだ。


機神飛翔デモンベイン

 何となくストーリー展開の推理~。

 二闘流の少年は九朔と仮定。いや既に仮定も何も無ぇーですけども。
 多分『アナザーブラッド』こと鮮血祈祷書を追ってきた九朔君と
アズラッドの旦那、そして我らが主人公、大十字 九郎とそのパートナー、
世界最強の魔導書アル・アジフ。その三つ巴でパニック。
 一応まあ、『ブラックロッジの存在しない世界』でも魔導書は存在出来る
らしいので(アルは元より、ハヅキもいる)九朔君が来られない
理由は無いし、だとすれば人間と魔導書のハーフである九朔君(!)が
自身に記された記述から喚び出すのが『デモンベイン/トゥーソード』か?

 ところで。
 機神飛翔のデモムービーの途中で、今日のタイトルでもある「『私』は~」
って文が流れますが……ペルデュラボー? 出るのか?
 ペルデュラボーで思い出したのだが、我らが妄想主こと鋼屋の親分のサイトで
ペルデュラボーが初出したときの日記。私はあの中で話されていた、

「我は魔導書を必要としないからな」
「だがパートナーは必要だ。良いかい、クザク?
 君には欠けているものがある」
「?」
「女の子だよ」


 と言うくだりが凄く気に掛かったデス。ひょっとしてもしかしてまさかと
思うんだが……パートナーになるのって、鮮血祈祷書か?
PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析