忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋田禎信BOX

 全部読破ー。

 魔術士オーフェンはぐれ旅に関しては、『キエサルヒマの終焉』はまだしも
以降の話になると「こいつら随分遠くに行っちまったなぁ……」というのが
正直な感想ですな。無謀編の頃が懐かしいよ……。
 逆に未収録短編集のオーフェンは凄まじい秋田節というか、相変わらず大真面目に
頭が悪くて何よりです(褒め言葉

 エンジェルハウリングはやっぱりミズー姐さんが美しすぎる。
 そしてスィーリーもあまりに相変わらずすぎる。

 あと八王子は地味に田舎ですが一応東京都です。
 ただし町田は確かに神奈川の属国です。


コメント返信

 糸目さんは多分、今季のエロゲでは最凶のヒロインだと思うが。
 あとリンクは承るのでアドレス頼まァ >チコ



PR

コメント
無題
>龍之介さん

 フォルテの弱気パパっぷりには思わず苦笑しましたが、まあやっぱりあの二人の
子供はどっちに似ても碌でもないなー。
 というか、若い世代の魔術士たち、オーフェンの世代からしたら考えられない
くらい強力な魔術構成を組んでましたが、魔王術もなしにそれにあっさりと
対抗出来てるプルートー師は正にバケモノだと思います。

 マジクの母がヴァンパイアだったくらいだし、キースがもっと別の何かでも
今さら驚きはしませんが。
 しかし結局ボギーは出てこなかったなぁ……地味にラシィですら言及あったのに。
【2009/12/28 08:39】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題


>「こいつら随分遠くに行っちまったなぁ……」
ですねぇ。秋田の御大もあとがきに書いてましたけど、はぐれ旅が『人間とドラゴン種族の話』だったのが、今回で神様クラスの規模になってましたから。
あと、チャイルドマンの名前が知られてないあたりで『時代、変わったんだなぁ』とか思いました。
……そういや魔王の嫁、あやつでしたな。
納得の結果のよーな、ティッシじゃなくて残念なような。
というかフォルテの立場が意外過ぎたたんですが。

あと……キースの野郎は真面目に神なんじゃねぇかと思うんですが如何か。
【2009/12/28 06:36】 NAME[龍之介] WEBLINK[] EDIT[]
無題
URL付きで投稿しといたんだけど・・・w

http://tyaru1.blog85.fc2.com/

・3・ あんなお姉さんが居たらいい。強いし。
【2009/12/27 07:04】 NAME[チコ(猫りん)] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析