忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マクロスF

 劇場版は夏公開かぁ……いまいち内容が予測出来ねぇ。

 というか河森監督曰く、我らが主人公ことあの姫野郎は
最終話までマジにランカとシェリルに恋愛感情なかったらしいので、2クールも使って
ようやくスタートラインに到達したあのトライアングラーたちがどうなってるのか見物です。
 銀河の妖精と超時空シンデレラにあんだけキスやら何やらされてたのに、
「お前たちが俺の翼だ!」ってアレ本気で三人での未来に向かってますからね。
「ここから始まるんだね」っていう最後のランシェリの台詞は演出でも何でもなく
本当にただ単に事実を述べてるだけだったという驚愕の事実。
 
 ていうかどこまで朴念仁なんだアルト。
 あんだけ女性に興味ないようなキャラじゃ、そりゃ貴腐人のお姉様方じゃなくったって
ミシェルとナニかあるんじゃないかって邪推するよなぁ。半端じゃなく女顔だし。


ブレイブルー

 ハクメンが倒せーないーよー♪ あの斬撃何回やっても避けれない!

 どうでもいいけど各キャラのクリア動画見て、ラグナでの最終面の会話は
正直かなり格ゲーの枠をキロ単位で飛び越えたノリだったと思う。
 まあ世には裸Yシャツの金髪幼女が隠しボスというSAN値足りてない格ゲー
存在してるので大概ではあるんだけど、しかしあの世界ってガンパレ的な
ループ世界なのか?
 相当この手の世界観好きなんだけど、今の段階ではちょっと話が見えてこないので
続編待ちだな……。
 とりあえずラグナ=ノエル=ν13=『黒き獣』かな? というかノエルとν13は
ラグナが所持してるという『蒼の魔導書』に関係してるのかもしれんが。
 
 ていうかラグナ編のストーリー見た限りでは、ガンパレというよりデモベかもしれんね。
 ラグナとニュー13が死ぬ(というか、片方が死んだらもう片方も死ぬらしいが)ことが
ループが続く条件だとして、更にはニューはループのたびにラグナに近しいモノに
姿を変えてるらしいので(?)、最終的にはラグナという人間の根源に触れることで
ラグナと同化するのが目的? 覚醒ラグナはそれが完成してしまった場合の……?

 つまりこれも邪神ナ#%アrラト?ホ§∑epの(かみさまへこのぶろぐは検閲されています


仮面ライダーキバ

 こっちも私好みの話だがはっきり言って日朝キッズタイムでやる話じゃねえぞコレ。
 つーか次の『仮面ライダーディケイド』は平成ライダーシリーズの総決算に
なるっぽいし、もう平成ライダーの系譜も終わりかなぁ……。

 とりあえずここにきてようやく話の展開がはっきりしてきた。
 カブトとか電王はギャグが秀逸だったからそうは感じなかったけど、キバはかなり
遅咲きの作品って印象があるな。
 しばらくはゴーオンジャーのついでに見てる、ぐらいの感覚だったもんなぁ……。


 
PR


 『ガン×ソード』17話をニコ動で見つけてしまったがために夜を徹してそれを
見ることになってしまった、その翌朝(本日長時間バイト勤務あり)。
 ……腹筋が痛ぇー……。



 pixivはじめました。
 まあrom専安定なんだけども、しかしここ素敵過ぎる。
 『クラン・クラン』で検索かけると軒並みミシェルとのツーショットという、
『あったらいいな』を地で行くイラスト置き場。
 死ぬのが怖くて恋が出来るかぁ――!


ブレイブルー

 珍しく格ゲーに手を出したらしいですよ。
 ぶっちゃけシステムの半分も理解してないので暴れオンリーなのだけど、
対人戦ではそれで十分だからタチが悪い。

 持ちキャラはノエルで。
 奴の絶対領域なふとももと腋は幸せの予感がする。

 人外ロリならレイチェルじゃねえの? と訊かれても今回ばかりは困る。
 自分でも奴にときめきメモリやがらない理由が不明だったり。


武装神姫

 最近になってようやく各種システムを理解しだしたのでちょっと強くなってます。
 ていうかいつの間にか凄まじい勢いで娘が増えてるよ俺。

長女:『黒鳥子』サウダーデ
次女:『忍子』六花
三女:『花子』ティファナ
四女:『寅子』壬比良
五女:『アーク』凱火
六女:『戦車子』アーカード
七女:『黒白子』リノ
八女:『火器子』セラス
九女:『猫子』カナエ
十女:『イーダ』ネイト
十一女:『蝶子』ラヴィ

 おいおいもう一体起動させたら6・3・3で十二人ですかよ俺
うっわー、子沢山だなぁ。
 しかも実は武士子の素体と各種コアが余ってて即座に十二人目イケるという噂。
ぶっちゃけ今は育成が大変だからちょっと待ちだけども。

 今のところ一週目でSランクに到達する可能性があるのは四女と六女以下
全員だったり。アークは早々に40敗した。
 何気に黒白子が最有力で、現時点での二番手は戦車子。ていうかAランクの
積載量で戦車子の重装性能だと、防御400ぐらいの装備になるもんなぁ。

 あー、スーパー野川さくらタイムことシュメ子BMは未だに使いこなせてません。
CランクだとBM発動前に倒されるのもザラだし。
 とりあえず唄ってるのは野川さくらなのにステージ登場の仕方は
田村ゆかりのライブっぽいとはこれいかに。
あの三日月に腰掛けてるやつね。

 ていうか『ソング・フォー・ユー』のときに歌えるのがシュメ子だけなのは
どうにも淋しいよなぁ……他の神姫の声優も豪華だし、アレ、全員歌えるように
アップデートしたらコナミは神になれたよなぁ。
 ……想像してみよう、茅原実里とか沢城みゆきとか釘宮理恵とか柚木涼香姐さんとか
堀江由衣とか田村ゆかりとか浅野真澄とか藤田咲とかの声でフリフリ衣装着て
ステージ上でステップ踏みながら熱唱だぜ……?

 とりあえず丑子のモモーイは相当ハマるだろうな、と思った。
 あと藤田咲さんのは初音ミクみてーになるんだろうか。

 死ぬほどどうでもいい話だけども。
 シュメ子のアイドル衣装のパーツ、完全にスカートに隠れて見えないのに、
更には性能とかも付加されないただの装飾品扱いなのに、ファンシー
コーディの縞パンがあった
ことに一瞬コナミは相当の
馬鹿だと思った。
 アレ穿かせなくても神姫の性能も見た目も変わらんのにもの凄まじい
スタッフのこだわりを感じるパーツだなぁー。
 オシャレは下着からってそういうことじゃねえだろ多分。


娘たま♀

 思わず買った。そりゃ買うさ。
 まあ目的は娘々サービスメドレー特盛りで。

 ……まあ、何だな。
 神のような繋ぎがちょっと鳴りを潜めてるからか、はたまた作中における
クライマックスシーンの興奮がないからなのか、ぶっちゃけ特盛りじゃない方が
好みなんだが。
 一応『もってっけー』の繋ぎは最高だったが。




 ニコ動にて『BLACK LAGOON』作者の広江礼威さんのガンパレ同人発見。
 『熊本城攻防戦・デスペレーション・アンド・ガンパレード』。
 ……つーか、広江さんもガンパレプレイヤーだったんか!

 いやー、つか本当にこの人戦時下とかの空気を描くの巧いな。
速水がどう見てもロックだとか、舞がどう見てもレヴィだとか、萌が
どう見ても掃除屋ソーヤだとか、そんなのはどうでもいいとしても
しかしまあ友軍連中の格好良いこと。
 実際、私はプレイ中何度も『雪風』並みに見殺しにしてたしなぁ……(遠い目

 ていうか森さんが、森さんがッ


拍手レス

>キバの新フォーム、もっと躍動感溢れる戦闘になりゃいいねぇ。 
>しかしあの遠吠え音波攻撃にはアームドセイバー吹いたw


 個人的にはそれより剣咥えて斬りかかる三刀流剣士並みの必殺技の
方がどうかと思ったんだが。ガルルセイバーの玩具が発売されたら
アレ咥えて遊ぶのかねぇ子供達は……。


受験

 ……むーざんむざん。




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析