忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ようやっとネット開通。
 気が向いたらこのサイト移転するかも。


武装神姫 バトルロンド

 こっちもやっと出来るようになったので。
 とりあえず忍者型フブキ、色違い版セイレーン型エウクランテ、
花型ジルダリアの三人でプレイ中。
 これでようやく資料に恵まれた執筆が出来るヨ……。

 ふむ。
 バッテリーシステムのおかげで廃人が圧倒的に有利、って状況を
なくしてるんやね。
 他にもマッチングシステムとか、かなり初心者にも敷居が低く
設定してるのは素晴らしいな。オンラインゲームが抱えてる問題を
見事に軽減させてる。


ガンダムダブルオー

 やっぱりダブルオーよりエクシアの方が格好良いよなァ。
 しかしまあ、世界側もそれなりの技術力を手に入れたおかげで
戦闘シーンもちゃんと盛り上がるのは良い。
 一期の頃のヴァーチェなんざ、トリガー引ければ猿でも勝てるぐらいの
チートっぷりだったわけだし。
 しかしエンディングの『prototype』は凄ぇ気に入った。

 ポニテが暴れてた? 当たり前だよ。
 EDクレジットが未だに『仮面の男』だった? どうせハムの人だよ。


リレー小説

 完璧18禁のを掲載してもらうのはさすがの天話さんも気が引けちゃうさ。
まあ楽しいから書いてんだけども。
 ……リレー小説読んでない人は完璧に置いてけぼりですが。

 まあ、もし今度移転したらよつみんさんトコにリンク張る気で
いるわけですが。


マクロス エースフロンティア

 とりあえず一通りのミッションクリア。
 ……エクストラミッションは無茶振りだよこれ!

 とりあえず原作どおりクラン大尉をミシェル仕様のメサイアに
乗せたいので頑張ってるのだけど、しかし道のりは遠いな……。


クラン大尉で思い出したの

 ロリ技能検定試験
 ……ちなみに俺の結果。

 ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Mon Oct 13 23:41:26 UTC+0900 2008
ロリ度    83 ポイント
鬼畜度    59 ポイント
あなたの好みは 11歳 - 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された~いとか、虫のいいこと考えてませんか?

  
( ゚д゚) ?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)


 ……見なかったことにしよう!(@バトルプログラマーシラセ



 そういや『トライアングラー』を改めて聞くと、ハガレンの
『メリッサ』に曲の進行がそっくりなことに今さら気づいたよ。
 
 あとアルトのキャラデザがどう見ても『D.gray-man』の神田にしか
見えないことにもつい最近気づいた。
 ……そーいやアルトの声ってハムの人と一緒だったよなぁ。


PR


 非常に熱いガンダム00
 最終話のOPはこれに差し替えになります。
 ……なってくれたら嬉しい。


妄言注意

 まあ、ね。
 受験は無事に終わってくれたし、日々是楽日を地で行く適当極まる
まったりライフをここ半月くらい満喫してきたわけだけど……その、何だ。飽きた。
 想像を絶するほどの田舎に住んでるもんで、近所に本屋の一軒も
ないうえに娯楽探しに街に出ようとはそうそう思えないほどの田舎だしで。
 いや、その、要するに何が言いたいのかと言えば。

 萌え度が足りない。
 ……痛ましそーな目で見んのやめてくんない。

 アレだ、クーガー兄貴のノリで言えば「足ァァァりないぞォォォッッ!!」くらい
足りてない。速さも何もかもが足りない。
 いや、単発の萌えなら絵師的リハビリ中の月が描いて見せてくれる絵で
相当に補給されてるのだけど。
 大体、受験があったとは言えろくにアニメとかゲームとかにも
触れてなかったしなー。
 最後にやったギャルゲーが『planetarian』ってどゆことだ。
 ……何かもう、どうせ身も空いたしその手のゲームに久々に手を伸ばすかなァ。

 そんなわけで、何かオススメのゲームがあったらコメでも拍手でも
構わないので教えてください。
 どぞ、よろしく。




 うあ、風邪ひいたなこりゃ。
 声が全く出なくなったけどまあ日常生活それでも困らんし。


ニコ動

 アニソン・ゲーソン サビメドレー【150曲ノンストップ!】

 ちなみに私のスコアは80曲でした。人生丸投げ……。
 つーか、さりげに難易度高めだな、これ。




 センターまであと五日です。
 助けて。


頂き物

 『桜舞う並木道』の桃桜さんからお年賀……もとい、寒中見舞いの
イラストを頂きました。果てしなく感謝。





 残暑見舞いの時で見納めだと思ってた桃桜さんのさくらが再び
見られるとは。
 ツインテのさくらを見る度に、曲芸もこの頃は……と
思ってしまいますな。……何か妙にトシ食った気がする。

 ともあれ桃桜さん、ありがとうございました。
 いきなり風邪での新年スタートだったご様子ですが、どうかお体を
大事になさってくださいね。


ところで。

 見積もりが甘かったのか何なのか、本格的に身が空くのは二月の
中旬になりそうです。私信になりますがよつみんさん、夢影さん、
残念ながらそれまでお手伝い出来そうにないです……申し訳ない。

 ちなみに受験終わったら、友人宅で桃鉄と連ザとパワプロと麻雀で
徹夜だそうです。
 勘弁すれ。つーか麻雀打ち方知らん。




 現在梅酒をかっくらいながら勉強中ですよごきげんよう。
 正月とか知らない。何せ喪中でしたんで。うん御免今決めた。

 余談ですが私の新年はいつも宮川大助・花子師匠の夫婦漫才から
始まります。
 ネタではなく大マジです



 まあこんな気楽なブログを書けるのは今日ぐらいで、多分一月の
半ばまでは放置プレイと洒落込むことになると思うんですが、
どうか見捨てないでおいてくださいな。
 戻ってくる頃にはSSの一本も書ける身分になってるといいのになー。


モツ鍋の悲願

 ……その、秋田の御大。
 一体何をしようと言うのですか貴方。

 誰しもそうだけど俺たちは就職しないとならない。




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析