忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の予告どおりカラオケに行って参りましたが

 1.鋼の救世主
 2.恋のミクル伝説
 3.STORM
 4.Hello Future
 5.Wing of destiny
 6.butter-fly
 7.The biggest dreamer
 8.雪、無音、窓辺にて。
 9.SKILL
10.残酷な天使のテーゼ
11.熱風! 疾風! サイバスター!
12.戦士よ、起ち上がれ!
13.BLOOD on FIRE
14.canvas
15.復活のイデオン
16.ヒカリへ
17.DYNAMITE EXPLOSION
18.POWER TO THE DREAM
19.Evil shine
20.STARLIGHT DREAM
21.魔法のコトバ
22.RISE ON GREEN WING
23.亡國覚醒カタルシス
24.人、機、神~Man God Machine~
25.たったひとつだけ
26.翼
27.BRAVE PHONIX
28.パラレルDays
29.突撃ラブハート
30.キングゲイナー・オーバー!
31.機神咆吼ッ! デモンベイン!
32.夏はマシンガン
33.カルマ
34.地上の戦士
35.HOLY WORLD
36.合神! ゴッドグラヴィオン
37.VICTORY
38.ハレ晴レユカイ


 はっきり言っていつもどおり節操が無い。
 まあロボがやたらと多いあたりはさすが、俺。
 ……と言うか、野郎五人でミクル伝説を歌ってるこの連中は
救いがねえなと切に感じた。こういう奴らがこの国の将来を背負ってるわけですか。

 とりあえずJAMprojectとか生沢とか歌いすぎで死にそうだ。
 終盤(キングゲイナーあたりから)は完全にエンジン全開で歌ってましたので
ノドの調子も凄まじいことに。歌い終わるまでは何故か大丈夫なあたりが
いまいち意味不明なのと、ハレ晴レの歌唱力に更に磨きがかかったあたりが
私らしいと言えば私らしい。趣味には強いな俺。



 借り物とか買い物とかいろいろあるのだけど、とりあえず今日はここまで。


PR
          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『俺はハルヒSSを完成させようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    していたのに、いつの間にか
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      『第三次α』に熱中していた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか 解らねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  俺も 何をされたのか 解らなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ   
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



ツッコミ禁止の挨拶だ。


ハルヒSS

 いまいち自分でもよく解らないネタをやりつつ、いやー終わらなんだ。
 何だかなぁ。今さらながらネタとして扱いづらい作品だったかも。
 プロットとか存在しないので、ここにきてオチがつかないのだが。


明日の予定

 hozumi&オフラインの友人三人と一緒に久々のカラオケ。
 とりあえず『来ないと死刑だから!』とメールを送っておいたので
まあ来るでしょうが(超実話)
 やっぱりアレだな、定期的に大声で歌わないと身体に悪い。
 
 『赤ずきん』見忘れた。一生の不覚。
 誰か俺に鋼の魂か何かを寄越して下さらぬか。


アニメとか

 web拍手でお勧め頂いた『桜蘭高校ホスト部』とか見てます。
 それなりに面白ぇ。普通に真っ当な学園コメディっぽくて。
 いまいちキャラの立ち位置とか不明ですが。
 とりあえずこっちのハルヒは常識人らしいということぐらいは流石に分かる。


 あと、某カードキャプターなアニメが終わった後番の『学園アリス』。
 hozumiが食い付きそうだが。名前的に。
 
 ……どうも二話の時点で失速気味。もう見ないやもしれん。
 とりあえず関西弁で植田声な主人公がまんまリリカルはやてだと思った。


ハルヒSSとか

 のんびりと書いてるせいで全然進まない。
 まあそれでも、七割ぐらいは書き上がったっぽい。


何故か今さら更新止まってるオリジ小説とか

 実はもう作者の頭の中では完全に完結して居りまス。
 執筆の方は三話の半分あたりで放置な感じなのですが。

 いや、話の方は出来上がってるけど文章に起こさないというのは
私の中ではそう珍しいことではないのです。
 何で書かないのかって、時間の問題だけじゃなくて『エンターテイメント性』が
未完のままだから。

 『話』だけでも『演出』だけでも駄目なのです、って感じか。
 設定とかバシバシ自分の中で出来上がるんだけど、文章に起こして
面白くなるようにするにはそこから更に脚色しないとならなくて。
 ようするに作者が激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく
激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく
激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく
激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく
未熟なのが全ての原因なのですが。
 もうちょっと自分でも成長出来たと自覚できるようになったら、またすぐにでも
再開しようとは思っています。それだけは書いておきたい。


 あと、もうひとつ。
 二話で光叶と莉音が滅茶苦茶ナチュラルに同衾してますが。
 とりあえずアレは色っぽい話では全然無いのですよ。二人は兄妹であり姉弟である
ようなスタンスで書いていたり。作者的には。
 恋愛感情ではないけれど、実はそれ以上のコンビという感じか。

 主導権が両方に有って、両方に主導権が無い。 
 上手く行くはずがないんだけど不思議と上手く行ってる二人組。
 それが作者の考える、杠 光叶と藤見 莉音の在り方。


カウンター

 月っちにもツッコまれたのだけど、さすがに今までのは見づらいので。
 四万越えた折に変えてみました、デザイン。

 あともう、全然名乗りを上げてくれないのでキリバン制度も廃止の方向で。
 とりあえずリクエストは随時受け付けようかな、とか思ってみる。


web拍手レス
  
>http://uranai.am/4185/   ←やってみて゚+.(・∀・)゚+.
>ツインテールでツンデレでした。  by月


 我が旧友からの挑戦状と判断した。何でとか訊く人は嫌いだ。
 とりあえず結果はこんな感じ。

天話さんは、 「図書委員長(もしくは本好き)」属性 です。

「図書委員長(もしくは本好き)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、
小牧愛佳や一ノ瀬ことみなどですね。あなたは、好きなことに対しては異常な
集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分が
あり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつける
ようなことはしません。目立つ色が好きです。空想や妄想も得意です。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。
恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、
次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

天話さんに送る言葉:


諸行無常。悟りの境地に、また一歩近づいたな。


 合ってんだか何なんだか。とりあえず長門とかいいんちょとか好きだが。
 モテもしなければ目立つのも好きではないけどさ。
 
 
 時間があるんだかないんだかいまいち判断しかねる今日この頃。
 軽めのSSを書くぐらいには時間があり、『EVER17』のプロローグすら
見られないぐらいには時間がない。
 
 つか、本当に。『EVER17』とか五月末に買ったのになぁ。
 いつまで積んでおくのか、俺。


ゼロの使い魔

 今回のツンデレは良かった。うむ。
 ぶっちゃけた話、この話数に及んでやっとルイズが可愛いと思えるように
なってきたのだが、俺。まあ今までデレがほとんど無かったし。


 次回の主役はサブタイからすればタバサ。予告的にはシエスタ。
 ところでタバサが長門に似ていると言われている件。似てねえよ断じて

 ついでに以前hozumiとゲーマーズ行った時、店頭で流れていた
『Gift~PriSm~』のデモを見て、未遊が出てくるシーンでhozumiが
苦笑していたことがあったような。似てないと言っているだろうが。



うたわれるもの

 カルラ姐さんは幼い頃から良い女の素質満点だったの回。

 オボロはもう、完全に弄られキャラであるな。何で薪割ってんだお前。 


 次回はクーラが追い込まれるっぽい。
 何故かロボっぽいものまで出ていたが、動力は何なんだアレ。銀鍵守護機関か何かか?


連絡

 明日のブログ更新はありません。ちょっと伊豆で温泉に浸かって参ります。
 『機動戦士ガンダム』ブライト・ノア役、鈴置洋孝氏のご冥福をお祈り申し上げます。
 これからのスパロボでブライトさんの声が聴けないと思うとやたらと寂しい。


買い物

 コンプティーク九月号
 Canvas2~虹色のスケッチ~ 四巻
 SHUFFLE! ~days in the bloom~ 五巻
 学校を出よう! 五巻
 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない ~A Lollypop or A Bullet~


 また買い込んだよ。重いんだよコンチクショウ。しかもボケて手ぶらで
出かけたもんだからゲーマーズの袋を家まで剥き出しで歩くという苦行を
強いられたよ。何の羞恥プレイだ。
 

 あと、今日同行したhozumiに借りたもの



 武装錬金 1~2巻
 半分の月が昇る空 七巻
 毛布お化けと金曜日の階段
 サナギさん 一巻
 
CD

 妖精帝国『Noble Roar』
 yozuca* 『nico.』


 ちなみにこの時、何故かhozumiさんからドロップスを二缶頂きました。
 なかなか美味いのでこれはこれで凄く有り難いのですが、なにゆえドロップス。
 これはアレか? 火垂るの墓ごっこをやれとか、そんな指令か?
 最終的には「これドロップスやない……おはじきやないか!」とかやるのか。
 ちなみに天話は火垂るの墓で泣いたことがありません。良い話だとは思うが。


Canvas2

 コミック版、堂々完結。
 正直、もの凄まじく残念です。児玉 樹さんの漫画はかなり好きなので。

 本編ではサブキャラ風味だった連中を深く彫り込んでいて、いやいや、
美咲も萩野も朋子も竹内部長も凄ぇ可愛く描かれていて、何というか。
やっぱ最高だ、この人の漫画。

 今回、やたら美咲と朋子が俺的大ヒットだったのですが。
 と言うかむしろ、浩樹のブラコンっぷりとかも凄い美味しく頂けます。
 ああ畜生。幸せだ。

 


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析