忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マクロスF

 劇場版は夏公開かぁ……いまいち内容が予測出来ねぇ。

 というか河森監督曰く、我らが主人公ことあの姫野郎は
最終話までマジにランカとシェリルに恋愛感情なかったらしいので、2クールも使って
ようやくスタートラインに到達したあのトライアングラーたちがどうなってるのか見物です。
 銀河の妖精と超時空シンデレラにあんだけキスやら何やらされてたのに、
「お前たちが俺の翼だ!」ってアレ本気で三人での未来に向かってますからね。
「ここから始まるんだね」っていう最後のランシェリの台詞は演出でも何でもなく
本当にただ単に事実を述べてるだけだったという驚愕の事実。
 
 ていうかどこまで朴念仁なんだアルト。
 あんだけ女性に興味ないようなキャラじゃ、そりゃ貴腐人のお姉様方じゃなくったって
ミシェルとナニかあるんじゃないかって邪推するよなぁ。半端じゃなく女顔だし。


ブレイブルー

 ハクメンが倒せーないーよー♪ あの斬撃何回やっても避けれない!

 どうでもいいけど各キャラのクリア動画見て、ラグナでの最終面の会話は
正直かなり格ゲーの枠をキロ単位で飛び越えたノリだったと思う。
 まあ世には裸Yシャツの金髪幼女が隠しボスというSAN値足りてない格ゲー
存在してるので大概ではあるんだけど、しかしあの世界ってガンパレ的な
ループ世界なのか?
 相当この手の世界観好きなんだけど、今の段階ではちょっと話が見えてこないので
続編待ちだな……。
 とりあえずラグナ=ノエル=ν13=『黒き獣』かな? というかノエルとν13は
ラグナが所持してるという『蒼の魔導書』に関係してるのかもしれんが。
 
 ていうかラグナ編のストーリー見た限りでは、ガンパレというよりデモベかもしれんね。
 ラグナとニュー13が死ぬ(というか、片方が死んだらもう片方も死ぬらしいが)ことが
ループが続く条件だとして、更にはニューはループのたびにラグナに近しいモノに
姿を変えてるらしいので(?)、最終的にはラグナという人間の根源に触れることで
ラグナと同化するのが目的? 覚醒ラグナはそれが完成してしまった場合の……?

 つまりこれも邪神ナ#%アrラト?ホ§∑epの(かみさまへこのぶろぐは検閲されています


仮面ライダーキバ

 こっちも私好みの話だがはっきり言って日朝キッズタイムでやる話じゃねえぞコレ。
 つーか次の『仮面ライダーディケイド』は平成ライダーシリーズの総決算に
なるっぽいし、もう平成ライダーの系譜も終わりかなぁ……。

 とりあえずここにきてようやく話の展開がはっきりしてきた。
 カブトとか電王はギャグが秀逸だったからそうは感じなかったけど、キバはかなり
遅咲きの作品って印象があるな。
 しばらくはゴーオンジャーのついでに見てる、ぐらいの感覚だったもんなぁ……。


 
PR

コメント
無題
歌>>>(超えられない壁)>>>女
こんな感じですねっ^^
【2008/12/28 08:48】 NAME[よつみん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの歌馬鹿の場合は気付く気付かないじゃなくて眼中にすら
無ぇーですからね……ミレーヌも惚れた相手が難儀すぎる。
【2008/12/25 03:25】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題
> ていうかどこまで朴念仁なんだアルト。
でもマクロス世界には、もっと鈍感な、女より歌という某バサラがいるので、アルトなんかまだまだ優しいほうでござるぞ。 うむうむ
【2008/12/24 14:48】 NAME[よつみん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析