忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もうワケ解んねえよグラハム(挨拶


積み本崩しとか

 赤のポリフォニカ『ホライゾン編』読了。
 まあ、精霊と人間の共存に関する問題っていうのは、ポリ黒でも散々
描かれているけどやっぱり無数に存在するわけで。
 精神がそのまま生物化してるような精霊の場合、たまに人間には
本気で理解しがたいような人格が生まれることもあるわけだ。
 純粋な厚意そのものだったり、純粋な悪意そのものだったり。
 まあ逆に人間には不可能なレベルにまで感情を押さえ込めるカーマインみたいな
精霊もいるわけで、そういう意味では人間と精霊は相容れない。

 コミック版『GOSICK』二巻。
 もう、何か。ヴィクトリカが、ヴィクトリカがっ(何だよ
ていうか久城くんは心底ヴィクトリカの嫁だと思った。逆だとか言わない。

 あと、天乃咲哉さんのもうひとつの連載の方。『御伽楼館』。
 アレ物凄い私好みでした。割と『しにがみのバラッド。』に近いかな。
 まあ主人公姉妹が果てしなく瀟洒で典雅な人たち……かと思いきや実は意外と
俗っぽかったりするのも何となく面白い。
 しかし『当店では若いお嬢様に限りお代は頂きません』って、絶対に裏読み
食らう言い方だよなぁと苦笑した俺。

 『東方儚月抄』中巻。
 紅魔館パーティーで阿求とか妹紅が招待されてることにビビったのは私
だけでは
ないと思う。ていうか予想外の人物呼ばれすぎな気もしたが。
 というか、あのシーンで藍と橙はいたのに紫がいなかったのは何故だんべ。


アニメ化の話

 ニトロプラスの処女作『Phantom』が初・アニメ化だとか。
 OVA? 何のことかね?
 まあニトロは正直アニメ化に関してあまり良い話がなかったりするので
(デモベももうちょい頑張れれば……カオスヘットはどうなん?)実際
かなり心配なのだけど、とりあえず正座して待つ。

 あと『咲‐SaKi‐』もアニメ化だとか。
 ……単行本が今のところ四冊しか出てない漫画でアニメ化とはまた
大きく出たなって気もしますが、麻雀漫画は一コマあたりの情報量が無闇に
デケエのでこんなもんかなって気はしなくもない。
 まあ実際1クールで何処までやる気かというか、キリのいいところで終わるとは
到底思えんのだけどどうするつもりなのかが気になる。
 とりあえず近年稀に見るふとももアニメ
なるのは間違いないと思った。


PR

コメント
無題
うむ、というかマジにどこまでやるんだろうな。
未だに連載中の地区予選編オンリーか?
しかし読み返すたびに思うがキャラ薄い主人公だ……
【2008/12/12 19:19】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(゚∀゚)咲アニメ化良いよね。四人打ちなのにサンマ並の運!
熱いぜ。
【2008/12/12 00:12】 NAME[ちこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析