忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もう地元でも雪降ったらしい。例年通りではあるが。
 しかし本当に急に寒くなったなァ……


とらドラ!

 竜児は私のだぁ、発動。
 ……ぶっちゃけ文章で見ねえと心情の変化が解りづらい。ただまあ、
泰子が竜児を諭すシーンはちゃんと描写しててくれて良かったです。
個人的にあのシーン大好きなので。

 んー? でもアニメ版ってどこまでやるんだ?
 まさか会長とガチ殴り合いまでか? それは素敵だが。


仮面ライダーキバ

 40話も過ぎてようやく主人公がヒーローになった話。
 いや、熱い展開なのだが。

 音也とファンガイア一行のやり取りでは思わずメシ吹いた。
 いいヤツすぎるこいつら。
 しかしまあ、ゆりは本当にとばっちり喰いっぱなしだな。


ガンダム00

 ……我らのヒーローがやってきた!
 不死身のコーラサワー、アロウズに「来ちゃいましたぁ~」。
 むしろこんな奴らばっかりだったら平和だと思うよ世界。

 話的には結構いっぱいいっぱいな印象。
 フェルトの「貴女が関わった戦闘でロックオンが死んだ」つーのは
はっきり言ってお前らが言うなよ的なんですが、そこにちゃんと
フォロー入れるんだからダブルオー世界のハロは本当に優しいつーか高性能だよな。
 この作品でようやく『一家に一台』ぐらいのお役立ち度。種のハロは
本気で邪魔なだけだったしな。……あんなん量産してるアスランってもはや
ギャグなんじゃねえかとは最近思いますが。
 あと、一話に一回はこいつ登場させましょうね的なスーパーサブ、
ミレイナ・ヴァスティですぅ
 戸松遥も忙しくなってきてそうだと不意に思ったが、バルディオス聴いた後に
ですぅ」と聞くと物凄い笑える。
 優しい風が集まって、空のブルーになるんですぅ
 激しい波が重なって、海のブルーになるんですぅ

 女装してパーティー会場潜入はターンエーからのお約束。
 誰がティエリアを女装させたんだか知りませんが(あの雰囲気だと本人嫌がってないが)、
あの戦術プラン出すときのノリエガ将軍はきっと物凄く生き生きしてたと思う
はっきり言ってこの時ほどクリスティナが亡くなったのを残念がった時って
なかったですヨ、私。絶対に嬉々としてやったよねあの娘なら。

 徐々に明らかになっていくイノベイターの姿。
 リヴァイブ・リバイバルのCVは……斎賀みつきの姐さん!?
うわー、本当に素敵すぎるこの御方の声。

 そして一期の頃とうって変わって妙に仲が良い刹っさんとティエ。
 一期の頃なら即座に万死だったよねあのミスは……

 最後の最後に「とォォころがぎっちょんッッッ!」な旦那が登場。
 ……何故か、スローネ後継機がターミナス系のLFOに見えてくる俺。


スパロボZ

 スーパー系45話『遺産の継承者』までクリア。
 一週目では使わなかったキングゲイナーやバルディオスやゴッドシグマを
割と使ってますというか、何となく今回のシステムの感覚に慣れてきたので
引継ぎPPのお陰でアクエリオンが鬼と化してます。技量・命中270で
格闘300近い数値を叩き出して無限拳再攻撃おいしーです。
エレメントシステムの存在はもうバグだと思った。

 しかし……改造段階は引き継がないわパイロット技能は引き継がないわ……
 ちょっと寂しいな、今回の引継ぎは。


PR

コメント
無題
おぉ、コカコーラがついに出ましたか!
わたしゃてっきり、「あんな史上はじめてガンダムにやられたヘタレなんぞいらん」と、連邦軍からも相手にされていないのかと思いましたが。
ちなみに斎賀みつきさんと聞いて、「ヨシュア~!」と思うのは僕だけではないはず爆
【2008/11/24 09:01】 NAME[よつみん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析