忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 鋼鉄ジーグの「死ねぇっ!」と「全滅だ!」は日本語文法的にどうかというより
伝統芸能っつーか、まあツッコんではいけない部分なんだろうね。
 しかし本当にシュートな正義の味方だ……。


仮面ライダーディケイド

 いい感じに不安だらけの状態で視聴開始だったのだけど、思いの外
良さげな雰囲気を感じなくもない。
 まあ開幕の大乱闘があまりにも豪華だったってのが大きいんだけど。
デンライナーに乗ったゾルダのファイナルベントとか。

 いまいちストーリーが読めないな……。


ガンダム00

 皆が期待していたミスターブシドーと刹那の戦闘は見事に短時間で
水入りというショボーンな結果。
 つーかグラ公はGで吐血してたけど、考えてみたら何でマイスター連中は
あんな馬鹿機動しといて平然としてるんだぜ?

 そして美悪女セレブの最終目的がリボンズのそれより読み辛いってどーいうことだ。


引越しに際して

 冷蔵庫の中身を全力で消費しようとしてるんだけどなかなか減らない。
というか、考えて買い物してるはずなのになんでこんな状況なんだか。

じゃがいも:六個
さつまいも:二本
さといも :七個

 買ったの私だし、解り様がないんですが。
 何で私、こんなに芋ばっかり買ってるんだろう……。



PR

あさやけの北極星

 見てる! 見てるよ!? 
 てーか私、結構貴方の文体のファンだったりしますので出来れば今後も
更新していただければと思う次第。
 まあ向こう様が今もここを見てくれてるかどうかは知らないが。


ファンタスティカ

 ゴツボ☆マサルさんの。
 この人の漫画は『少年探偵犬神ゲル』の頃から本当に大好きなんだけども。
ファンタジーなのに関西弁とかマジ素敵。

 漫画というものを娯楽として捉えたときに真価を発揮するというか、
エンターテイメントとして完成されてらっしゃるというか。
 ギャグのテンポとかネタ振りの自然さとか、このへんは関西系の
笑いなんだろうなぁ。


そういえば書き忘れてたけど

 仮面ライダーキバ、終わっちゃいましたね。
 ……いや、まあ、ぶっちゃけもう何を言いたいわけでもないんだけど、
スタッフはそろそろ仮面ライダーってのはドラマじゃなくて特撮なんだっていうのを
思い出した方が良いと思うんですよね……。

 特撮的な観点でダメ出しするとすれば、緊張感に欠けるというその一点こそが
諸悪の根源かもしれない。殺陣がどうこうってんじゃなくて、仮にも
『吸血鬼ライダー』のはずのキバが白昼堂々そこらの原っぱでラストバトルを
かましてるっつーのが本気でショボく感じてしまう。
 クウガあたりは吹雪の山中でン・ダグバ・ゼバと殴り合ってたわけだけど、
要するに最終決戦にはそれに相応しい戦場があって然るべきじゃなかろうかと。
そこらの公園でロケやったんかお前ら。何つーかこう……盛り上がりに欠けるよなぁ。


 次回作『仮面ライダーディケイド』に関してはかなり設定が難儀なことに
なってるらしいので……どうなんだろうなぁ。


東方地霊殿

 ようやくeasyでノーコンテ全クリをば。霊夢&紫と霊夢&萃香でだけだけど。
 お空はまあ設定からしてそうなんだけど、ラスボスにしてはかなり
頭が軽そうだ……可愛いんだけども。

 しかし私、未だに風神録はeasyでもノーコンテクリア出来てないのだけど。
 絶対無敵オンバシラーが強すぎる……。


移転に関して

 んー、今月中はちょっと事情が変わりまして無理っぽいです。
 というか来月からも相当リアルでの生活が変わると思われるので、
移転がいつまでかかるのかは今のところ未定になってしまうんですが。

 まあぶっちゃけて言うと、……その、何だ。
 仙台に帰る。



スパロボK

 おおおな……!(注・俺は音速が遅いな、の略)

 とりあえず4/2とはえらく早いな、とは思ったが、しかし何ですかあの
平成超強化布陣! 先生物申しますからね!? よくやったスタッフ!
 唯一問題があるとすれば据え置き機じゃないことと、そもそも私は
DS持ってないということぐらい。この機会に買うか……。

 あー、一応参戦作品挙げときますか。

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマン キングゲイナー
蒼穹のファフナー
電脳戦機バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
ガイキングLOD
鋼鉄神ジーグ
ゾイドジェネシス
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガン×ソード


 昭和作品が二作しか入ってねえと言うか、弾劾凰も何気に昭和と平成の
ギリギリ境目くらいだった気がするんですが。かなり若い年齢層向けかなぁ……
昭和の作品をリメイクしたガイキングとか鋼鉄神ジーグとか入ってるのは
解るんだけども、ダンクーガノヴァが入ってないのは仕様ですかそうですか。
 ……あと、たまにで良いから『破邪巨星Gダンガイオー』のことも思い出して
あげてくださいね……?

 えーと、とりあえずファフナーとガイキングLODとガン×ソードはガチで
参戦を楽しみに
してた作品なので良いのだけど、ファフナーはうまくすれば
翔子が死ななかったり甲洋がマスター型になって味方参入したり総士が
生存したりするんでしょうかコレ。あと乙姫(絶対読めないよなコレ……)が
ちゃんと出演することを当方強く望む所存。
 ガイキングはもう何か、原作の段階で既にチート気味の強さだった
ガイキング・ザ・グレートがどういうスペックを叩き出すのか気になります。
そして戦闘BGMは『その名はガイキング・ザ・グレート』一択で……!
あれはあまりに格好良すぎる。
 ガン×ソードはヴァンの童貞発言とかが大幅にカットされるだろうし
ちょっと複雑ではある……ファサリナさんがどこまでギリギリの発言と
行動をするのかは興味絶大だけどなー!
 てか今回割と深夜枠の作品多いし、
ちょっとくらいCERO判定大目に見てくれても……駄目?
 そして17話……17話……! 他の参戦作品も巻き込んで17話……!

 ゾイドは……何ていうか、無印の方だったら手放しで喜べたんだが。
ジェネシスは(つーかテレ東のゾイドは)あまり見てなかったし、正直
かなり複雑っちゃ複雑です。
 つーか、これでバイオゾイドの特殊能力がプロトデビルンみたく『メタルZiでの
攻撃以外のダメージを半減する』とかだったらお手上げですな。半減とまでは
いかないまでも結構軽減されそうですが。
 つーか、ガンソもゾイドもバーチャロンマーズも別の惑星の話なんですが。
前の二つに至っては太陽系ですらないんですがそこんとこどうですかよ?
 まあファフナーだって竜宮島以外はほとんど滅びてるわけだし、そういう
意味でもかなり今回の設定関係は難航する気がしなくもない。




 でっかいお久しぶりです。
 HP移転準備とかリレー小説の設定とか武装神姫とかやってたらこっち書いてる
時間がなかった。


そんなわけで

 今月中には移転かなー。これでようやくHP更新出来るか……まあ、
何だかんだでブログ中心になりそうな予感はするんですが、一応リレー小説の
裏話とかをこっちで連載するかもしれなくなったのでそれメインで。

 HPスペースはカウンターとブログとアクセス解析借りてるNINJAさんの
ところでお借りすることにしてます。結構自由度高そうだし。


機動戦士ガンダム00

 新OP、ロックオンの歩き煙草が各方面から怒られてあの部分だけ変更に
なるんじゃねえかと思わず期待してしまう(ぇー
 しかしまた裸乱舞のOPになっちゃってるな。

 アニューとロックオン(ライル)のフラグ……?
 あー、ずっと気になってたんだけど、ED絵でライルがシーツの影にいる
『誰か』と触れ合いながらも銃を持ち上げてるのはつまりそういうことか?

 セラヴィーのギミックがようやく公開。
 あれか、スパロボに出たらブラックサレナとアキト専用エステバリスみたいな
二段構えのユニットになるのか。ていうかあの分離機構、今回みたいな
タイマンでの捕獲時以外にどうやって使うんだ。

 ところで、尖塔の足場を歩いてきたリボンズが目ぇつぶってたけど、
あれでそのまま足踏み外して転落死したら『機動戦士ガンダム00 -完-』
だったのかしらんとか思わず想像してしまった。
 毎度思うんだがこのアニメのキャラの迂闊度は割と高い。

 そしてミスターグラハムブシドーの新型は……えーと、マスラオでしたっけ。
個人的にそこはスサノオとかそのへんの名前だと思ってたんですが
まんま武人でそれはそれでありな気もしてきた。

 EDはKY姫様
 意外なことに作詞に黒田洋介の名前が。こんなのも出来るんか。
明らかにいつもの芸風とは違うんじゃなかろか黒田。


WORKING!

 これも随分前から気にはしてたんですが。

 とりあえず変人だらけの中で伊波さんの可愛さがやたらと際立っているような。
あと佐藤。この二人、報われないにも程がある……! 

 ていうかウチの奉公先にも私より年上でえらくタッパ小さい女性がいるので、
種島先輩は何か地味に他人事とは思えない……
 平均そこそこの身長しかない私より頭一つ半は小さい成人女性がこの世には
存在するのかと本気で戦慄したものだけど。ていうか初顔合わせで普通に
年下だとばかり思ってしまったわけだが。
 ……あれ? ウチの職場も変人具合がなかなか高い気が。


ENSON

 ――自重しろ、遠藤。

 『勇気ある誓いを持った』ソウルフル勇者王シンガー、遠藤正明の兄貴の
アニソンカバーアルバム。
 何というか、熱すぎる。

 『もののけ姫』とかコレ、明らかにクライマックスシーンで、

「シシガミよ! ――光になれぇぇぇ!!」

 とかお前どこの凱兄ちゃんだよという展開は必至……! あ、むしろ
獅子神というぐらいだからギャレオンなのかもしれん。いやどうでもいいが。
 ギャラクシーエンジェルⅡの『Wing of destiny』とかも、まさかバリッバリの
ギターチューンになるなどと誰が予想出来たか。というか実はGAの曲は
JAMの方々との融和性が妙に高い……『Eternal Love』も影山さんが
歌ってたしな。
 かと思えばうたわれるものの『キミガタメ』とか舞-HIMEの『君が空だった』とか
しっとり系の曲もそのままに熱いという……卑怯だ、この人の声は。
 個人的にこの御方にはきただに兄さんの『突撃軍歌ガンパレードマーチ』を
唄ってほしかったり。あの曲、ダニーよりもシャウト系の人が唄ったら
どうなるのか凄い興味ある。

 どうすんべ。2の方も買ってしまおうかしら……。


武装神姫

 最終サーバーにてミズキさんは強引に突破しつつもLV.300の先生なんて
普通に勝てるわきゃ無ぇですぜ……!
 残り一週間を切った今、熟練紳士たちの突破力にどれだけ力を貸せるか
解らんけど今はただ駆け抜けるのみ……!

 そういえば現在、戦闘機型飛鳥さんに初のダイヤ3積んで育成中。
 あっさり勝率7割ぐらいでLV.60でAクラス入りしたはいいんだけど……さて、
ここからどう育てたらいいんだろうか……絶対今のままだと火力足りない気がする。




 あけましておめでとうございますッッッ。
 (一週間にもなって今年未だにブログ更新してなかったことに気付きながら挨拶)


お年賀

 『桜咲く並木道』の桃桜さんから毎度頂いております。
 ……何故かアップローダーが一定の場所で凍るので心底申し訳ないですが
画像は保留で。リンク先で公開されておりますので是非。

 毎度ながら頂きっぱなしで申し訳ないんですが、ありがとうございます。
 今まで散々『D.C.Ⅱ』にツンの態度だった桃桜さんがここに来ていきなり
デレの方向性になってますよ? まあ作品に罪はないか……。
 ところで私、今年は初詣は自転車で三分の距離にある八坂様の分社に
ここぞとばかりに詣でてきたもので巫女さんには出くわしておらんのですが、
巫女服って女性が一度は着てみたいコスプレランキング二位なんだそうで。
まあソースはいまいちはっきりしませんが一位はキャビンアテンダントだそうです。
新年から要らぬ知識が増えましたね?
 博麗神社が近くにあればそっちに行ったんでしょうが、まあ八坂様だって
詣でてればきっといつかは幻想郷入り出来るさ!
 オールウェイズカムヒアスキマ。


音楽とか

 最近だとブレイブルーのサントラとか聴いてるわけですがね。
 んー、石渡サウンドって真っ当に聴くの初めてなんだけども、この手の
パンキッシュな音楽はなかなかに執筆BGMにはありがたい。

 とりあえずバング殿のBGMはどう聴いても野球中継とかで流れる類の音楽だと
思ってしまうのは私だけか。
 そして一曲だけ普通にギャルゲーで通用しそうなBGMのタオカカマジでキュート。



 


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析