忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京旅行

 帰ってきましたよー。いやもう月曜の時点で帰ってきてたんだけど、
旅行中に溜まってた諸々の作業がやっと一段落したので。
 とりあえず今回の旅行で得た教訓は『カラオケ行くときは短い時間でも
フリータイムに設定すべし』
でした。

 向こうの友人たちにはダラダラつき合わせちゃって本当に申し訳ない。
 いつかこっちに遊びに来ることがあったらそのとき埋め合わせるよィ。


漫画喫茶

 深夜バスの時間までの暇つぶしとか、宿としても使ってたんですが。
 とりあえず今回は『ながされて藍蘭島』と『神のみぞ知るセカイ』とか
読んでました。こういう機会でもないとまとめ読みしないだろうし。

 『藍蘭島』は相変わらずどいつもこいつもスペック高いのばっかりという
印象が……まちとか不思議系年上小柄童顔巨乳据え膳巫女って何だこの異常な
属性の数はというか、主人公のヘタレ度合いが絶妙ですこの漫画。

 『神のみぞ』は……これは新しい。
 ノリとしては『ギャルゲーのあるあるネタ』みたいな感じなんだと思うんだけど、
要はコレ、二次コン少年が三次元に攻略される物語というか何というか。
 あと毎回毎回助けた相手の記憶を消すってのも切ない。
 やってることは立派に正義の味方なんだよなぁ、この主人公は。


銀魂

 戦闘妖精シャザーン。
 記念すべき30巻をこんな話で締めくくるあたりが空知の兄やんの由縁というか、
これでまた深夜42時アニメの伝説がまたひとつ……。


PR

旅行中

 多少はまとまった休みに入ったので、ふと思い立って東京旅行。
 ……昔のバイト先に顔出したら見事に棚卸しの手伝いさせられたでござるの巻。

 つーか宿も手配せずにふらりと無計画に旅するのは割と危険ながら楽しい。
最悪、ネットカフェにでも泊まればいいんだからさしたる問題もないんだが。


コメントレス

>龍之介さん

 レティシャの弟子の妹の方とか、凄まじい玉砕振りでしたな確か。
 カーロッタあたりは未だに普通に話に絡んでくるからアレですが。

 そしてラシィ……その発想は無かった。
 確かに人に変な名前つけたがるとことかあの暴走具合とか、微妙に通じる
ものがあるような。
 そして暴走具合ではラシィに引けをとらなかったはずなのに
『キエサルヒマの終焉』では見事に名前すら出てこないハブられっぷりの
マギー家三女のこともたまには思い出してあげてください。銀髪変態執事すら
メイン張ってるのに……っ。





 秋田禎信BOXキター。

 http://www.tobooks.jp/akitabox/

 待ちかねた。ファンの義務として宣伝しとく。
 つーかエンジェル・ハウリングまで網羅してくれるなんて幸せすぎる。


仮面ライダーディケイド

「チクショオオオオ! くらえアポロガイスト!
 『FINAL ATTACK RIDE!DI,DI,DI,DIEND!』」
「さあ来いディケイドォォ!
 私は実は一回撃たれただけで死ぬぞオオ!
 グアアアア!
 このザ・迷惑な奴と呼ばれた大ショッカーのアポロガイストが・・こんな
 新人に! バ……バカなアアアアアア」

「ディケイドよ……戦う前に一つ言っておくことがある。
 お前は世界を救うのにライダー世界の旅が必要だと思っていたようだが・・・
 別に旅しても滅びる」
「な、何だって!? フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある。
 このオレに撮られたがっている世界があるような気がしていたが
 別にそんなことはなかったぜ!
「そうか。そしてお前の仲間は世界が滅びたので洗脳して裏切らせておいた。
 あとはお前が倒れるだけだなクックック……」
「ウオオオいくぞオオオ!」
「さあ来いディケイド!」
               門矢士の勇気が世界を救うと信じて……!
               ご視聴ありがとうございました!


 大体こんな感じでしたよね。
 伏線回収しきれるわけないとは思ってたけどここまでとは思わなかった。
 というか、最近のロボットアニメの風潮じゃないんだから何でもかんでも
劇場版に持ち越そうとするんじゃねーですよ……。


サモンナイト4

 第七話まで。
 「私も支援してやろう」とか言いつつ寄越すのが「鋼鉄の空き缶」とか
テイラー親方はまさに外道というかなんと言うか。

 現在のパーティーメンバーはライ、ミルリーフ、リシェル、グラッド、
ミント、セイロン、リビエル、アロエリあたりで。
 セイロンは召喚士寄りに育ててるのにサクサク回避するわ壁役はユニット召喚獣
呼んどけば何とかなるわで、意外と安定してます。つーかほぼAT極振りの
ライの攻撃力がえらいことになってますな現在。
 しかしミルリーフとミントねーちゃんの役どころがカブってしまって
後半でどちらかが二軍落ちしそうな気配が。いやもう、現時点でミルリーフは
ライとの合体攻撃要員にしかなってないんだけども。でも意外と殴るのも
いけますなミルリーフ。

 つーか『3』ではほとんど使わなかった弓キャラが凄まじい強キャラっぷりですな。
まあアロエリの基礎性能がやけに高いつーのもあるけど。



武装神姫 バトルロンド

 
   ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
  (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



 四日ぶりくらいにインしたらあの地平線を埋め尽くすレベルだった敵が
一掃されてたでござるの巻。
 武装紳士諸兄の底力……こんなもんじゃないぜ……!?


みずたまぱにっく!

 月からの借り物。
 結構首捻りながら読んでたんだけど、これ続巻からはこの鬱憤が面白さに
昇華するのかしらん。
 ギミック的には一本取られた感がバリバリあるんだけども。


東方非想天則

 今のところ持ちキャラは中国とお空あたりで。
 つーかお空のC射撃のプレッシャーは尋常ではない。

 天子とか衣玖さんの空気っぷりが半端ない気がするのだが気のせいか。


残暑見舞い

 既に仙台微妙に肌寒いんですが……今年は夏が来なかったなぁ。

 そんなわけで桃桜さんから残暑見舞い頂きました。D.C.から離れてたせいか、
アイシアはえらく久々に見た気がする。

 亀レスになりますがサモンナイト4。あのメイドさんそんなゲームバランス
覆すような火力を……!?
 召喚術ヒャッハーだった『3』とは違って今作は結構近接が重要っぽいので、
ポム子さんも隠しキャラらしいけど頑張ってみようかなー。


ついでに

 skype始めました。
 SS書きながらでもボイスチャットなら筆が止まらなくて済むんだなぁ。今さらながら。



東方非想天則

 早苗さんの3Aのモーションが、


     北斗有情破顔拳
   \  テーレッテー    /
    \  ∧_∧   /
     .|∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/ \
   /   ( ⌒つ´)  \


 にしか見えなくなってきた。紅の巫女さんありがとう!(何が

 まあお空の八咫烏ダイブも南斗の帝王のアレだし、あとブレイズゲイザー全般が
ドラゴンインストール後のガンフレイムにしか見えないのもきっと私だけではあるまい。

 かつて、少女たちは戦い!! 幻想郷に一時の平穏を残し、天に地に
散っていった……!!(CV:千葉繁)
「俺の墓標に名は要らぬ……死すならば戦いの荒野で。
 お前はもう、死んでいる」


 そんなわけで正気に戻るわけですが、このノリだと中国とか穣子が
「おいお前、俺の名を言ってみろ」と言い出しそうな気が(戻れよ

 あー、あとBGM、「ぼくらの非想天則」聴いてると微妙にナベチュー作曲の
ノリを引き継いでて地味に熱いです。つーか多分、黄昏フロンティアはコレ
作詞までしてるんじゃないかなコレ。間違いなく歌ってみた動画が……。


サモンナイト4

 安売りしてたので一応。
 甘ったるい野川さくらボイスで「パパ」と呼んでくるミルリーフに萌える
ゲームですよねコレ間違いなく。可愛え……つーかのさくさんは本当に芸風の
引き出し広くて凄い声優ですな。

 まあのんびりプレイ中なもんでそこまで進みが速いわけでもないのですが、
序盤で召喚士と戦士タイプが分かれてない段階だとミントねーちゃんが杖で
敵を叩きのめすという凄まじい戦果を。

 んー、グラッドの兄貴はどこまで一軍でいられるだろう……。




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析