忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野球

 楽天はよく頑張った、実際。
 今年の投手陣は岩隈と田中マー君が無双状態じゃなかったぶん、永井やルーキー藤原が
中軸になってくれたというのが大きかったように思いますな。
 打撃好調の草野、鉄平、そして実は今シーズンも相当の本塁打数を誇ってきた
山崎と、ようやく投打の噛み合ったチームへと進化した結果がCS進出なわけで。
野村監督は采配に一部問題があると個人的には思うのですが、選手育成は間違いなく
確かな腕をお持ちですなやはり。

 願わくば仙台で日本シリーズを。……楽天対阪神見たかったですねぇ桃桜さん


東方プロレス

 第39回目興行第六試合。……ファーイナリー!!
 とりあえずその、何だ。
 お前らの愛で見えない。

 結果だけ言えばあやこまはボロボロの戴冠になったわけですが、まあ、勝ちは
勝ちですねコレ。というか慧音なんか大技一発も喰らってないのにドラゴン・ラナで
沈められたわけで、やっぱり文のラナには説得力があるなぁと思うことしきり。
(小町の百万鬼夜行気味のクローズラインも文のトルベジーノも、喰らったのは妹紅)

 さて、また一ヶ月か。まあ気長に待ちますさ。
 

生徒会の一存

 二話。
 ……何かネタが物足りないとか思ってしまったら人間的に負けだなコレ。

 今のところ順調、というか原作どおり。改めて原作はアホなんだなぁ……。
 ただアニメ版では杉崎の幼なじみ&義妹とか、紗鳥先生の過去話とか、
原作時点で難しい話はどこまでやるのか……先生の方は完全に別の作品の
話だし。奴らなら平然と仕掛けてきそうですが。


這いよれ! ニャル子さん

 三巻が今月15日、そしてドラマCDも今月発売……?

http://www.hobirecords.com/nyaruko/

 生徒会の一存といいコレといい、流行ってるのかこういうの?

声優情報

 ニャル子さん:阿澄佳奈
 八坂真尋  :喜多村英梨
 クー子   :松来未祐
 ノーデンス :島田敏
 ニャル兄さん:平川大輔
 余市    :川原慶久
 珠緒    :日笠陽子
 シャンタッ君:金田朋子
 ナレーション:古谷徹

 声優陣の豪華さに比例して不安感が……!
 というか既に発売記念webラジオの時点であすみん先生と松来さんのコント状況なので
間違いなく本編は声優動物園になること必至。脱線しかしてねぇ
 つーか誰だこの二人にパーソナリティーやらせたのは。


 
PR

生徒会の一存

 アニメ版。
 本気で怖いもの見たさで視聴してみたんだけど、やっぱり生徒会の一存は
生徒会の一存でした。……ブログタイトルの深夏の台詞が一番的を射てると思う。

 軒並み新人声優さんなので地味に不安だったりもしたのだけど、いざ聴いてみると
かなりベストマッチしてる感じですな。かの『是我痛』的な棒子がいるんじゃないかと
戦々恐々としてたんですがよくここまで違和感ない人たちを発掘してきたというか。

 内容的には……原作の時点でそうですが、まあコレ、嫌いな人はとことん
嫌いだろうなぁ。
 バカも極めれば立派というか、半端でさえなければニッチ路線だとしても
成功するもんだというか。「その馬鹿を極める!」的な。
 こういうのってスタッフの技量がモノを言う(銀魂は原作もそうですが、
スタッフのふざけ加減がブッ飛んでるのが人気の理由だと思う)と思うので、
願わくば1クール丸ごと勢いに乗りっぱなしでレール粉砕していってくれれば。

 あと、OPが綺麗気味の曲なのは地味にOP詐欺じゃないのかアレ。


サモンナイト4

 二周目クリア。もう『堕竜? ぼっこぼこにしてやんよ』状態。
広範囲魔法攻撃の二発目を撃たせない徹底的な瞬殺っぷりでした。哀れギアン。

 グラッドエンドでしたが、何だこの……この爽やかなの何?
 凄まじい男前なヒロインだったフェアが急にデレだしたというか、後半ただの
ヘタレな苦労人だった兄貴が何故か妙に格好良いという微妙な違和感。
 ていうか正直グラッドの兄貴は地味にエロゲ環境のような気が。

 三週目はライ戦士タイプでコーラル編ですが、さて誰エンドにすっかなー。


東方プロレス

Finally...! Saki has come back to "nico nico videeeooooh"!!
ついにサキさんが――ニコニコ動画に帰ってきたぞ!

 いや、まだ更新はされてないんだけど、どうやら復帰間近らしいので一応ロック様風に。

 あやこまの長期の敵前逃亡からもう半年ですかー。
 最強格の一角たるけねもこタッグ相手はさすがに分が悪そうですが、実際
真面目にやったらあやこまは割と上位のタッグチームだしなぁ。

 何はともあれ、期待。



東方星蓮船

 難易度は……個人的には地霊殿と風神録の間くらいかなぁ。ぬるくもなく
鬼畜でもなく。

 とりあえず魔理沙AでEasyクリア。一番きつかったのは何故か村紗船長でしたが。
 今作でも2ボスは⑨の法則は地味に適用されてる模様。小傘ー! 俺d(ry

 EasyだとEXTRAは解放されないっぽいので、次はNormalかな。


サモンナイト4

 名門貴族・ブロンクス家に、有能なメイド在り。

「ブロンクス家のメイドたる者、このくらい出来なくてどうします?」
「――あくまで、メイドですから」

 タイトルは『黒侍女』あたりで。……語呂悪いな。

 フェアでの二周目、今回のメンバーはフェア、リューム、リシェル、ミント、
リビエル、アカネ、セイロン、グランバルドと、一周目とは地味に違う感じで。
移動5未満は全員夏空ロケット装備のこの超機動遊撃隊、大体のメンバーが
無限界廊の武装を装備してるということで、鎧袖一触なアチョーっぷりです。
つーかブレイブレベルほとんど無視なので、ギアンとか鼻で笑える。



 ぐわー、やること多すぎるー。
 コピーロボットってまだ開発されないんだろうか。





 野原一家の産みの親、臼井儀人先生に追悼を。
 天国を笑わせに行ったんだよ、あの人は。

 pixivのデイリーランキングがやたらと臼井先生追悼作品で埋まってるのを
見るとさすがに涙腺が緩みますな。お前らの愛で前が見えない。
 ……今頃は塩沢さんと呑んでるよねきっと。


御伽楼巻

 二巻にして最終巻。
 どこか『しにがみのバラッド。』を彷彿とさせるのは、やっぱりこれが
再生のための物語だからなんだろうなぁ。
 欲を言えば、ディアナとエルナの弟子になったルゥが主役になれるような話も
見てみたかった気がしますが。


ブレイブルー

 『すっごい! ブレイブルー2 ~転校生 ツバキとマコト~』稼動決定。
 嘘です。
 いや、続編の話自体はどうやらマジらしいのだけど。

 新キャラはまあ、ツバキと……マコトはどうなるか解りませんが。
あとはココノエとか獣兵衛とかハザマが候補か。

 何か石渡の旦那が戻ってくるとかいう噂もあるんで、そのへんも楽しみ。


ローゼンメイデン

 二巻を買ったはいいがそもそも前巻の封すら切ってねぇ。



サモンナイト4

 一周目クリア。
 メンバーはライ、リシェル、ミント、リビエル、アカネ、ポムニット、アロエリ、
そしてセクター先生。……図らずも女性比率が物凄ぇー高いですが全くの偶然です。
 エースだったのはまあライとアカネ、アロエリでした。高機動長射程かつ
敵の待機型によって攻撃手段を替えられるので安定してますな。
 召喚師三人は結構終盤まで機動力不足に悩みましたが、状態異常付加率が
やたら高いこともあってリビエル以外はなかなか安定でした。リビエルはむしろ
サポート向きだったせいもありましたが。
 そしてポムニットさんとセクター先生は見事なボスキラーぶり。ラスボス以外は
この二人の必殺技だけであっさり沈めてたり。

 今回は武器の持ち替えが可能なので、それが出来ないユニット召喚獣あたりは
俊敏の敵相手にはほぼ手も足も出ないのがなんとも。安心して前線に出せたのは
結局オヤカタくらいだったなぁ……二周目はどうなるか解りませんが。


東方星蓮船

 買ってますがまだ起動すらせず。
 四連休が勝負だろうなー。いや、やることは本気で沢山あるのだけど。





忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析