忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋田禎信BOX

 全部読破ー。

 魔術士オーフェンはぐれ旅に関しては、『キエサルヒマの終焉』はまだしも
以降の話になると「こいつら随分遠くに行っちまったなぁ……」というのが
正直な感想ですな。無謀編の頃が懐かしいよ……。
 逆に未収録短編集のオーフェンは凄まじい秋田節というか、相変わらず大真面目に
頭が悪くて何よりです(褒め言葉

 エンジェルハウリングはやっぱりミズー姐さんが美しすぎる。
 そしてスィーリーもあまりに相変わらずすぎる。

 あと八王子は地味に田舎ですが一応東京都です。
 ただし町田は確かに神奈川の属国です。


コメント返信

 糸目さんは多分、今季のエロゲでは最凶のヒロインだと思うが。
 あとリンクは承るのでアドレス頼まァ >チコ



PR

秋田禎信BOX

 私の手元には明後日には届くらしいですよ。
 かなり悪くないクリスマスプレゼントになりそうです。

 オーフェンとかエンジェルハウリングとか読み直してるのだけど、
やはり秋田さんのセンス良いなぁ……。
 せめてこの十分の一でもセンスがあればと毎度思うわけだが。


eratoho

 実はちょこちょこプレイしてたり。
 スゲェ煩悩の結晶ですなコレ。方向性はともかく無茶苦茶な熱意だ……。

 『S』に色んなパッチ組み込んで(特に三月精組のハッピーエンドパッチとか)
やってるのですが、このゲーム面白いのは『二次創作設定が全ての方向性を
決めてる』点だと思います。
 東方は公式の設定がかなりアバウトなので二次創作はそれこそ千差万別なわけですが、
ある意味これはその最たるモノですよねぇ……。




 某所でブレンパワードのあのフラグクラッシュシーンを見て、ああこれは
やっぱり富野作品だと実感するワタクシ。
 しかしカテジナさんといいクインシィ姉さんといい、何故に渡辺久美子さんは
富野作品と相性が悪いのか。


移転

 概ね準備完了。
 厚かましくも移転祝いにと月に聖白蓮描いてもらえることになったので、
それが楽しみ。キャーナムサーン!
 しかし俺ランキングでは星蓮船のお気に入りボスはナズーリンだったり。
1ボスのカリスマじゃないよねアレ。




煙草

 キャビンの8ミリローストがかなりお気に入りだったのだけど、最近どうも
見当たらないのはアレ、とうとう生産停止になってしまったのだろうかね。
 つーか煙草値上げされるとなー……とりあえずノーマルのキャビンに乗り換え
するしかねーのかしら。いや、煙草止めるいい機会なのかもしれんけども。


ブレイブルー

 テイガーのガジェットフィンガー、足の遅いテイガーには実はかなり重要な
技だったのか。そういや引き寄せが出来るんだし実質射程はそれなりか……。

 しかし実際どう攻めたらいいのやら。コンボ動画マダー?


とある科学の超電磁砲

 今更ながら。
 あまり原作の知識はない(せいぜい同人で得た知識ぐらい)状態で適当に
作業中に裏で流してるのだけど、何つーか声優陣が楽しげだなぁ。
 つーか田村ゆかり嬢とか田中敦子とか、ゲストキャラの声優がやたら
豪華なんですが。世代交代……なのか?

 私の個人的な感覚ではアニメって『動いてナンボ』だと思ってるんですが、
そのへんの見せ方が巧いアニメな気がしますな。あとキャラの表情がいちいち
可愛らしくて参る。

 どうでもいいけど上條さんの人気は異常。
 フラグ魔かつフラグクラッシャーで馬鹿かつ鈍感な非ヘタレって、どんだけ
主人公気質だ上條さん。マジパねェ。




風邪引いたらしく

 絶賛ダウン中。
 39℃の体温抱いて今を駆け抜けられねェよcowboy(@modern strange cowboy)


神曲奏界ポリフォニカ アドヴェント・ブラック

 『黒のポリフォニカ』、ひとまず完結。
 真相を語り、しかし日常は続いていく。

 マナガとマティアの正体は何となく予想してはいたんだけど、カリナさんの
正体までは予想してなかった。いや『白』の読者からしたらあからさま過ぎた
んだろうけども。

 つーかシェリカがあまりにも主人公ポジションすぎて何かこう……どうよ?
つくづく『行動力のある一般人』がいないよなこの世界。


ブレイブルー コンティニアムシフト

 一応ラグナとテイガーで。

 ラグナは相変わらずノーゲージでの簡単なコンボの火力が優秀で非常に
戦いやすいキャラです。ベリアルエッジの追加でエリアルや立ち回りも強化されたし。

 テイガーは……物凄く相変わらずというか、でも電力ゲージが早く溜まるように
なっただけで凄ェ戦いやすくなりましたな。
 ただ投げモーションが遅くなったせいでコレダーのタイミングを遅らせないと
コンボが入らなくなってるのと、あと新技のガジェットフィンガーは……アレは
どう使えばいいんだ一体。3Cくらいからしか繋がらなくね?

 ストーリーの方はココノエ自由人過ぎっつーのと中村テルミチンピラ過ぎ。
あととうとう『蒼』の優位性がなくなってラグナがどんどん一般人への道を
進んでってるっぽい。あと勝利台詞が前作に増してただの兄ちゃんですがコレ。

 ノエルがやたら全裸多いのは森Pの暴走ですね、わかります。





忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析