忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生徒会の一存

 アニメ版。
 本気で怖いもの見たさで視聴してみたんだけど、やっぱり生徒会の一存は
生徒会の一存でした。……ブログタイトルの深夏の台詞が一番的を射てると思う。

 軒並み新人声優さんなので地味に不安だったりもしたのだけど、いざ聴いてみると
かなりベストマッチしてる感じですな。かの『是我痛』的な棒子がいるんじゃないかと
戦々恐々としてたんですがよくここまで違和感ない人たちを発掘してきたというか。

 内容的には……原作の時点でそうですが、まあコレ、嫌いな人はとことん
嫌いだろうなぁ。
 バカも極めれば立派というか、半端でさえなければニッチ路線だとしても
成功するもんだというか。「その馬鹿を極める!」的な。
 こういうのってスタッフの技量がモノを言う(銀魂は原作もそうですが、
スタッフのふざけ加減がブッ飛んでるのが人気の理由だと思う)と思うので、
願わくば1クール丸ごと勢いに乗りっぱなしでレール粉砕していってくれれば。

 あと、OPが綺麗気味の曲なのは地味にOP詐欺じゃないのかアレ。


サモンナイト4

 二周目クリア。もう『堕竜? ぼっこぼこにしてやんよ』状態。
広範囲魔法攻撃の二発目を撃たせない徹底的な瞬殺っぷりでした。哀れギアン。

 グラッドエンドでしたが、何だこの……この爽やかなの何?
 凄まじい男前なヒロインだったフェアが急にデレだしたというか、後半ただの
ヘタレな苦労人だった兄貴が何故か妙に格好良いという微妙な違和感。
 ていうか正直グラッドの兄貴は地味にエロゲ環境のような気が。

 三週目はライ戦士タイプでコーラル編ですが、さて誰エンドにすっかなー。


東方プロレス

Finally...! Saki has come back to "nico nico videeeooooh"!!
ついにサキさんが――ニコニコ動画に帰ってきたぞ!

 いや、まだ更新はされてないんだけど、どうやら復帰間近らしいので一応ロック様風に。

 あやこまの長期の敵前逃亡からもう半年ですかー。
 最強格の一角たるけねもこタッグ相手はさすがに分が悪そうですが、実際
真面目にやったらあやこまは割と上位のタッグチームだしなぁ。

 何はともあれ、期待。


PR

コメント
無題
何かこのノリに既視感あるなーと思ったら、アレですか、
『遊撃警艦パトベセル』に似てるギャグのノリですなコレ。
そのうちコンバット杉崎とかやりだす気が。

中の人ネタはやりだすときりがなくなりますからねぇ。
まあ有名どころではマスゴミことリリシア先輩の中の人が能登さん
らしいので彼女の暴走に期待ですが。
あと残響死滅さんの声は某ブラッドエッジな人になるって信じてる。

【2009/10/05 07:53】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>生徒会の一存

久々にろくでもないモノを見た(褒め言葉)。

原作知らない初見さんは置いてけぼりでしょうね、あれ。
OPだけみたら元ネタ、エロゲと思われかねませんしー。

声優に有名所を使わなかったのは、中の人ネタだけはやらねーという、富士見の最後の良心ですかね。
何かの間違いで子安あたりをキャスティングした日にゃあ、ビーストウォーズの再来になりかねない。

あとEDがどこぞのセクシーコマンドーのOPぽくて地味に吹いた。
【2009/10/05 06:02】 NAME[龍之介] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析