忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 秋田禎信BOXキター。

 http://www.tobooks.jp/akitabox/

 待ちかねた。ファンの義務として宣伝しとく。
 つーかエンジェル・ハウリングまで網羅してくれるなんて幸せすぎる。


仮面ライダーディケイド

「チクショオオオオ! くらえアポロガイスト!
 『FINAL ATTACK RIDE!DI,DI,DI,DIEND!』」
「さあ来いディケイドォォ!
 私は実は一回撃たれただけで死ぬぞオオ!
 グアアアア!
 このザ・迷惑な奴と呼ばれた大ショッカーのアポロガイストが・・こんな
 新人に! バ……バカなアアアアアア」

「ディケイドよ……戦う前に一つ言っておくことがある。
 お前は世界を救うのにライダー世界の旅が必要だと思っていたようだが・・・
 別に旅しても滅びる」
「な、何だって!? フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある。
 このオレに撮られたがっている世界があるような気がしていたが
 別にそんなことはなかったぜ!
「そうか。そしてお前の仲間は世界が滅びたので洗脳して裏切らせておいた。
 あとはお前が倒れるだけだなクックック……」
「ウオオオいくぞオオオ!」
「さあ来いディケイド!」
               門矢士の勇気が世界を救うと信じて……!
               ご視聴ありがとうございました!


 大体こんな感じでしたよね。
 伏線回収しきれるわけないとは思ってたけどここまでとは思わなかった。
 というか、最近のロボットアニメの風潮じゃないんだから何でもかんでも
劇場版に持ち越そうとするんじゃねーですよ……。


サモンナイト4

 第七話まで。
 「私も支援してやろう」とか言いつつ寄越すのが「鋼鉄の空き缶」とか
テイラー親方はまさに外道というかなんと言うか。

 現在のパーティーメンバーはライ、ミルリーフ、リシェル、グラッド、
ミント、セイロン、リビエル、アロエリあたりで。
 セイロンは召喚士寄りに育ててるのにサクサク回避するわ壁役はユニット召喚獣
呼んどけば何とかなるわで、意外と安定してます。つーかほぼAT極振りの
ライの攻撃力がえらいことになってますな現在。
 しかしミルリーフとミントねーちゃんの役どころがカブってしまって
後半でどちらかが二軍落ちしそうな気配が。いやもう、現時点でミルリーフは
ライとの合体攻撃要員にしかなってないんだけども。でも意外と殴るのも
いけますなミルリーフ。

 つーか『3』ではほとんど使わなかった弓キャラが凄まじい強キャラっぷりですな。
まあアロエリの基礎性能がやけに高いつーのもあるけど。


PR

コメント
無題
御大のあとがき。良いですね甘美な響きですね。
単発ヒロインのラストチャンスシリーズとかまた見たいなァ。

『魔王の娘の師匠』。超大穴でラシィとかどうでしょう。……すいません言ってみただけです。
【2009/09/02 07:45】 NAME[龍之介] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mini文庫は確かに。アレ私の中では都市伝説と化してました。
まさかこんなカタチで読むことが出来ようとは。

BOXの収録内容に『あとがき』がある時点で「ああ、秋田さんだ」と
思えるのが何ともアレですな。流石あとがきに定評のある人……!

個人的には中編の『魔王の娘の師匠』が気になります。
彼女の母親が誰なのかようやく回答が……? いや実際、
コギー女史のセンが消えた時点で残る可能性なんて
ほぼひとつしか無いけど。
【2009/09/02 00:32】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題
秋田禎信Box来ましたねー。
早速予約用紙プリントアウトしましたよ。

エンジェルハウリングもそうですが、mini文庫のオーフェンが楽しみ過ぎます。
アレどこにも無ェんですよねー。
【2009/09/01 19:34】 NAME[龍之介] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析