忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 九月も終盤になって真夏日が観測されてますが。
 この間桃桜さんからもらった残暑(中略)見舞いも普通にただの
残暑見舞いどころかもはや暑中見舞いでよさそーです。
 インパクトには欠けそうだが。


らき☆すた

 何か微妙に各所で叩かれてるんですが、個人的にはあれが正しく
この作品の幕切れだったのではないかと言うか、みんなして
担ぎ上げておいて意に沿わない最終回を迎えたら好き放題叩くという
のはどう考えても間違ってるんじゃないかと思うのだが。

 いや、ほら。
 原作からして劇的な展開なんてカケラもないわけだし。
 京アニは神、だとか勝手に祭り上げてるのは勝手気ままな奴らであって、
もうお前らいい加減に目を醒ませ、みたいな意思を感じるんですけど。

 衝撃的なOPで話題を呼び、適度に小ネタで舞い上げて、最終的に
ありきたりな終わり方で事態を沈静化する。
 お祭り的な雰囲気に冷水をブチ撒けるが如き所業。
 でも多分、これが正しい解決方法だったんだよ。


買い物

 東方紅魔郷
 東方妖々夢
 東方風神録
 蓬莱人形


 受験生・しかも来週から期末考査Ver。
 ああもう本当に何やってんだろ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析