忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


観測

 hozumiSSを書いていたっぽい。それもUFOの日ネタで。

 本日6/24がUFOの日であることは常識であるわけですが
そのネタが利用されたのは最近では『イリヤの空、UFOの夏』でしょうね。

 ケネス・アーノルド事件というのは相当有名な事件でありまして、
hozumiさんが書いたSSの内容で語られているとおりの一大スクープでした。
実際にはこれが公式に確認されている最古のUFO目撃談であり、故にそれ以降
6/24というのは全世界的にUFOの日とされています。これ常識。
 ……まあ常識と言っても狭い範囲の常識ですけれど。


懐古主義

 ……と言うほど古くはありませんが。

 最近、『D.C.』を知る原点となった第一期アニメの主題歌である
『サクラサクミライコイユメ』と『未来へのMELODY』をよく聴いております。

 私はアニメ版から『D.C.』、ひいてはサーカスを知ったクチです。
あの頃はまだ良かったよなぁ。いや、原作ファンの方としては、CVが一斉変更に
なったあのあたりがデッドラインだったのかもしれませんが。

 アニメ版頼子さんはやたら良いキャラでしたし。これでセカンドシーズンが
面白かったら尚良かったのだが。
 

web拍手レス

>ハルヒ、あれだね、いとうのいぢ大活躍だね。今年は。 
 
 いや……まあのいぢさんはむしろ働き過ぎじゃないのかというぐらいお仕事されてます
が(ゆにぞんしふとのゲームのキャラデザとか原画とかね)、シャナはともかく
ハルヒは京都アニメーションと作者様の力ではないかと。
(シャナがともかく、なのは原作を無視した作品作りをしていたように思うから。
 CVのお歴々の演技は見事でしたが)

 ……ゆうだちさんも 似たようなことを
ブログで書かれていたような。
 私信になりますが、ハルヒはめがっさ面白いですよ、ゆうだちさん。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析