忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


式神の城

 7、8巻。クライマックスと日常回帰。

 最後まで地味に謎ハンター以外の読者にはいまいち優しくない仕様
だったのはまあ、ある意味ブレてないとも言える。
 実際そんなの気にせずに楽しませるだけの熱量と技術と意気があった
作品だったし。さすがは是空さんとたかなぎさんである。

 何か今回もアルファのファンのための小ネタをばっちり仕込んでいる。
 ロジャー消滅時の「笑って思い出になるよ」とか。ガンパレのアレ。

 そういや最後のオマケにレイカと薙乃がいたけど、彼女達ももうちょっと
描いて欲しかったり。
 つーか薙乃は実際世界の謎に関するオーマ使いとしては有数の実力者な
人外ロリ未遂だし。個人的にあの“芝村な”口調は好きだし。
 ……つーかあんな冷徹な口調だからわからなかったけど、アーケード版の
薙乃の声って釘宮かよ!
 何て三千院だ!(ナギ違い


みなみけ

 五巻。
 相変わらず軽妙な喋りがイカしてますこの子たち。

 つーか巻末の小学生たちが異常に可愛らしい件について。
 『今日の5の2』もそうだったけど、桜場コハルさんは本当に
小学生を描くのが上手い。


ローゼンメイデン

 週刊ヤングジャンプ誌上にて再開の可能性。
 マジでか。

 もう「ソードマスター水銀燈」みたいな完結でいいよとか
思ってた矢先にコレか。
 桃種もいくらなんでも同時進行の本数に無理があるよアンタら。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析