忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 明治ブルガリア用具入れ(挨拶)

 特に意味なし。


ウルトラマン

 このブログでも何度かウルトラマンについて語ってきましたが、
特に私らの世代(ハタチ弱)がぱっと思い浮かべるのはパワードか
平成三部作のいずれかでしょう。
 まあパワードに関してはあまり語ることもないので(好きではあるけど)
スルー安定としても、平成三部作で何が好きかという話になるとこれは
かなり意見が別れることとなりそうです。どれも良作だったからねぇ。
 ティガは小中千昭が明らかにやり過ぎな感じでクトゥルー神話が
入りまくってた(どうでもいいけど何故ルルイエにいたのかねガタノゾーア)とは
言え、間違いなく平成の世にウルトラマンを完全復活させるだけの
熱量を持った作品でしたし。特にラストのアレが異常に熱かった。
……実相寺昭雄さんの奇才っぷりも豪快に発揮された作品だったよねー。
ウルトラマンで能楽やったのはこの人くらいだ……。

 ダイナは『ウルトラマンvs怪獣』という基本スタイルこそを重視した
正しく楽しい特撮として楽しめたし。
 無論、人間ドラマの方もかなり好きなんだが。ヒビキ隊長の格好良さとか。
 あとティガの頃より遥かに『タイプチェンジ』の後の戦闘スタイルが
はっきりと別れてたのも。むしろ基本のフラッシュタイプが地味に見えるほど。

 ガイアはもう、何と言ってもアグルとの衝突や共闘がね。
 つーかガイアよりアグルの方が好きだという人はかなりいると思うが。
V2化して復活した時のシーンは本気で燃えたなぁ……。
 この作品は何か、音楽が際立ってた感じ。アグルのテーマ曲なんかは
未だに口ずさめるし。

 まあコスモスあたりから見なくなったのだけど、メビウスは見とけば
良かったなぁと今さらになって後悔してる俺。
 旧ウルトラ戦士が総出演してると早くに知ってれば見てたのに……。


 とりあえず今年の秋の映画だけは見に行く所存。
 つーかティガとダイナは諸説あるけど、ガイアとアグルは混じりっ気なしの
地球出身のウルトラマンなわけで。
 映画でどんな扱いになるのかえらく気になる。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析