忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 やべ、あっさり丸ごと1ヶ月放置してしまった。
 ええと、


釈明

 そんなわけでお久しぶりね小柳ルミ子、天話でございます。
 まあこの1ヶ月何をしてたのかと言えば免許取ってたりとか
リレー小説書いてたりとか東方に我が身を捧げてたりとかいろいろ
あったわけなんですが、ともあれぼちぼち再開せねばなりませんやね。
 まあ、まったりとした更新をお楽しみ下さいますよう。


ゲーセン四方山

 QMA、六学期突入。
 新規進行役のサツキ先生ってどこかで見たと思ったら、そうか、
前作まで幽霊だった彼女か。白のカチューシャと水色の髪とか白いミニの
プリーツスカートとか、見た目は少し育ったナギ様なんだが。


 ガンダムvsガンダム。
 とりあえずエクシアとヴァーチェについてですが、エクシアはトランザムを
実装したおかげで地味に不足してた火力の確保に成功してます。
 トランザムの機動力は確かに原作を彷彿とさせる異常さですが、なにぶん
赤くて残像が無駄に残るので目立ちすぎて闇討ちがし辛い。正面から
トランザム乱舞を当てに行っても普通に躱されるので注意。
 ヴァーチェはZZ以上の重さですが、全武装にダウン属性があるのと
遠距離からの支援能力が光るので近付かないことが重要だと思われ。
 守りの要としてGNフィールドがあるので、それを盾にしてGNバズーカ
チャージショットなんかも強烈です。ていうかサテライトキャノン並みの
極太ビームなんですがアレ。
 アーマーパージ後のナドレは非常に軽やかで自衛力がそこそこ高く、意外と
長く残っていられるので悪くはないです。トライアルシステムはおまけ
みたいなものですが。

 今のところ巷での主流機体はエクシア、ヴァーチェ、アサルトシュラウド、
フリーダム、ターンX、そしてゲドラフあたりかな?
 エクストラどうでもいいのですが、ターンXの格闘チャージの月光蝶の
効果がいまいち解りません。
 エキサイトどうでもいいのですが、ゲドラフのパイロットが予想外にも
カテジナさんだったんですが何故に。


東方妖々夢

 未だにイージーで霊夢針符、レザマリでしかクリア出来てません。
何とか藍しゃまには会えるんですが。
 紫様に会える気がしねぇー。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析