忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 激辛八倍カラムーチョとか暴君ハバネロとかの素敵なほど胃に優しい
スナック菓子を貪り食う毎日。何かが麻痺してるよ俺。


コードギアス

 あー、今さらだけど。
 これは良い若本だ。

 総集編。しかし何処かのガンダムの皮被った駄作とは違い、新作カットや
アクションシーンが大量に。クオリティ高い総集編って珍しい。
 つーかランスロット、性能だけで見れば他とは士魂号と士翼号ぐらいの差がありそうな。

 ところでこの作品、スパロボに出すのはえらく難しそうだ。設定的に、
他の日本製機体が出せ無ぇーですし。


仮面ライダーカブト

 黒天道の朗らかっぷりがむしろ不気味。いつもの天道がアレなだけに。
中の人には悪いですが。

 
 話の本筋つーか、カブトとは直接は関係ない話だけど。

 平成ライダーを個人的にランク付けするなら、何度か言った気もするけど、

1.仮面ライダーカブト
2.仮面ライダー剣
3.仮面ライダークウガ
4.仮面ライダーアギト
5.仮面ライダー555
6.仮面ライダー龍騎
7.仮面ライダー響鬼

 といったところ。実を言えば別に響鬼さんは嫌いじゃないのだが、
……まあ、何だ、ほれ。30話以降の悪夢がな。
 カブトが一位なのはまあデフォとしても、剣とクウガの間にはほとんど
差がありません。俺的に。
 ここに仮面ライダーSPIRITSとか加えちゃうと二位争いが更に混迷を極めるんだが。

 クウガは何か、今から見ると若干演出が安っぽいのが気になるのだけど、
何て言うか一番俺好みの設定だったのが。超古代の戦士が現代の青年の
身体を借りて顕現するとか好き。他にはウルトラマンティガとか。
 あとは個人的に、アホかと言われそうなジャンプ力を見せたドラゴンフォームとか、
恐ろしく使い勝手が悪い故に思わずリスペクトしてしまったペガサスフォームとか、
爆弾墨を平然と胸で受け止めながら静かに堂々と迫るタイタンフォームとか、
そして最終回で泥臭くも格好良すぎる殴り合いを見せたアルティメットフォームとか。
その辺の勇姿が、どのライダーよりも俺の記憶は残っている。

 ……DVDで出てくれねぇかなぁ。え、もう出てる?


クレッセントシンドローム

 もう入稿は済んでますよ。13話。バラしちゃうと、総集編。

 まあ13話に関しては明日メルマガ見てくだされば。
 とりあえず今日は、12話でやらかしたことの反省点とか。

 鈴姉の寝相、アレ実は、長さ的に泣く泣く削ったくだりでちょいと語ってたのです。
 何つーか、抱きつき癖の寝相って萌えると思って書いた。反省はしていない。
 あと今回の長さ的に仕方なかった感あるのだけど、俺が書くとミーナの出番が
可哀相なほど減る。
つかアレでも無理矢理出した方。

 叶が妙にいいヤツっぽく書かれてる件。
 ごめん、ウチの娘に対する贔屓はやっぱりあるやもしれんです。
 でもこれからの話の流れ的に、ああいう性格にしといた方がなかなか
楽しくなりそうな気がしたのです。ついでにあくまでも『人外じみた人間』
なんだよ的な書き方も。
 ちょっと言ってしまえば、読者の方々に『叶なら何やっても不思議じゃねぇ』
と思ってもらうことを目的にした感じです。つーかそう思ってて。お願い。


 リェナ。この私の趣味を見透かしたかのようなキャラ造形はまあ、
夢影さんによるモノだと……思う。(作者間の交流ってあまりないのですよ)
 神無月さんの今回のご指示は、おおまかに言って『咲羅vs楊貴姫以外の饗宴闘女』
だったので、リェナの召還能力に頼ってみました。
 で、設定ではリェナの召還する魔物はクトゥルー神話ネタ。
 ……やりすぎて怒られるんじゃないかとは思ってた。大丈夫だったけど。

 つーかビヤーキーでコレだと、後々パワーバランスがどうなるやら。


 あと、またしてもおんぶイベント発生。
 やっぱこういう父性本能に訴えるようなネタ好きだなー、私。


ハルヒSS

 どうにかクレシンを納めて手が空きましたので執筆中。
 つか今回、ブログでも公開しようと思います。まあテストとかも挟んで
しまいますので、かなり不定期になるうえ完結は20日ぐらいに
なっちゃうような気はしてますが。

 あと、ちゃっかりクロスオーバーです。
 ……まさかまた書くことになるとはなぁ。


 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析