忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 えー、と? 何でこんなことになってるのかね。……などとと訊いたところで
誰が答えてくれるわけでもないのがこの団体の特徴であり、つまるところ俺以外は
誰も彼もまったく疑問を感じちゃいないってことだろうな。校外活動にしたって問題が
あるような気がしてるのも、多分俺だけなんだろう。




 SOS団校外活動。何と今回はゲームセンターにて。
 暇を持て余したハルヒが団員を引き連れて街に出たところまではまだいつもどおり
だったわけだが、何をどう間違ったのかこんなところに辿り着いてしまったのである。
 ……あー、言うまでもないことかもしれんが、突如として乱入したSOS団長はほとんど
初心者にも関わらず相手方を粉砕、長門と共に現在進行形で連勝記録をがしがしと
積み重ねているのだった。
 俺や朝比奈さん、古泉は見事に蚊帳の外だ。古泉はこういったアーケードゲームが
苦手らしく口ほどにもない程度で、朝比奈さんともなるとそれ以前の問題だ。
俺だってそう上手いわけでもない。
 ん?
 何のゲームをやってるのかって?
 ……『連合vsZAFTⅡ』。ハルヒが目を付けたのはまさにそれだったのである。



 ハルヒが選択したのはオオワシアカツキ。考えて選んだわけではまさかあるまい。
ぱっと見で金色の装甲に惹かれたんじゃないかと思うね。
 しかしそこは涼宮ハルヒ。二、三度の戦闘で感覚を掴んだらしい。事実、さっきの
戦闘で相手の砲撃をヤタノカガミで跳ね返して撃墜するという魅せ技に近い
芸当をやってのけたから。しかしこいつ本当に初心者なんだろうな?
 一方長門はと言うと、少し迷った末に選択したのはストライクノワール。似合って
るんだかそうじゃないんだか微妙なところだが。
 負けず嫌いが本格的にパワーアップしていると見えて、オーバーコストも何のその、
何と先程から一回も撃墜の憂き目にあっていない。二挺拳銃の機体でスタイリッシュな
戦闘を繰り広げるのは明らかに廃人ゲーマーのテクニックなのだが、訊くまでもなく
こいつがこのゲームをプレイしたのは今回が初めてだろう。勘で動かしているに
違いない。
 ちなみに余談だが、一回だけ使った俺の機体はブレイズザクファントム。
古泉が何と核ミサイル装備ウィンダムで、朝比奈さんが、まあ言うまでもないような
気はするがミーアザクだった。操作が分からずいきなり踊り出すミーアザクを
某不可能を可能にする男よろしくシールドガードで庇うこと数回。
 まあ結局ガチでやってもハルヒにはCSで狙い撃たれ、長門には前格闘を
バックステップで綺麗に避けられた上に逆に跳び蹴りをもらう始末だったわけだが。
長門の反応に関してはもう、鬼のようだとしか表現できない。


 ……うん?
 そんなことをぐだぐだと語っても面白くないって?
 けっこう。了解だよ。ちょうど新しい挑戦者が来たところだ。
 

 ……ちょっとした実況でもしようかね。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析