忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そう言えば、今日って名雪の誕生日だなぁとかふと思った。
 いや、全く意味のない戯言なのだが。


薔薇獄乙女

 ALIprojectのアレ。ローゼン特番の主題歌。
 何で年末にもなってフルスロットルだ、アンタら。

 いつもどおりと言うか、いつにも増して変態度が増している。
 愉快に素敵に歪みまくった歌詞とメロディライン。これこそがALIPro。

 そしてC/Wの『極楽荊姫』なのだけど、何だってまあ、流れるような
自然さで
不穏当な歌詞を。いや、むしろ美しいのだけど。

 とりあえずALIprojectのファンは必聴かと。


justice to believe

 水樹奈々が唄ってる、ワイルドアームズの主題歌。
 ゲームの方は知らんけど、全力全開な水樹奈々の唄って俺、相当好きだ。

 『BRAVE PHOENIX』と『take a shot』を足して二乗した、そんな感じのアツい唄。
 何て言ったらいいのかいまいち思いつかんけど、とにかく格好良い。


 ところでふと思ったのだけど、この曲を『リリなのStrikerS』の主題歌にしたら
今度こそあの作品は方向修正の機会を永遠に失うだろうなと思った。
 いや方向修正も何も、『A's』の時点でスタッフ開き直ってたわけだが。


涼宮ハルヒの憂鬱

 漫画版の三巻。
 ……んー、あー。まあそこまで期待してたわけではないんだが。
 でもまあコミック版独自の試みをしてたのはとりあえず良し。キョンの
書き方もなかなか安定してきている感じだし。

 この分だと、漫画版では消失に向かってまっしぐらか?
 長門メインへの道をひた走ってるよなー。
 良き哉。

 ところで原作の最新刊『涼宮ハルヒの奔走』はまだですかね。


ハヤテのごとく!

 3、4巻。

 たった今気付いたんだけど、これって単発だから第一話を何度も繰り返してるのか。
 また結構厄介な書き方を……。

 ギャグやったりラブコメやったりと忙しいな。
 武装錬金のカズキが少年漫画の主人公の雛形だとするならば、ハヤテは
ラブコメの主人公の雛形なのかも。程良く不幸体質だったり、果てしなく
鈍感極まりなかったり、天然ジゴロだったりと。

 とりあえず、アレだ。ヒナゲシさん良し。
 そしてマリアさん、時間を操る程度の能力とか持ち合わせていそうなぐらい
完全で瀟洒なメイドなのだが。
 戦闘になったら投げナイフとか駆使するに違いない。

 でもそうなったらナギが吸血鬼化しそうでしそうでアレだな。
 バッドレディスクランブル。
 

武装錬金

 今回の演出とか構成とか、はっきり言って今までの放送の中で一番好きだ。
 サブキャラは主人公を助けるために戦い、主人公はサブキャラがピンチに
陥ったときに颯爽と現れてそれを救う。
 是、愛すべき偉大なテンプレート也。

 序盤のギャグ構成で斗貴子さんを散々弄ってからのシリアスな戦闘シーンへの
運びが本当にお見事でした。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析