忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


太鼓の達人 9

 打って参りました。

 もちろん曲は『NEXT LEVEL』と『ハレ晴レユカイ』で。
 ……うん、『鬼』でも無い限り楽勝ぽい。


ハヤテのごとく!

 六巻。
 
 やっぱりコレ面白い。
 あくまでも主要な部分はギャグなのだが、しっかりと萌えさせてくれる
あたりは作者の力だなぁと思います。

 ハヤテとナギの関係が、伊澄の言うとおり『ヒーローとヒロイン』なのが良い。
 どれだけ無茶苦茶だろうが常識外れだろうが、ナギの窮地には必ず
ハヤテが現れてくれる。そしてどんな状況からでもナギを助け出す。
 これを御都合主義と笑わば笑え。ただしこの作品が創っている御都合主義は、
『物語に対する絶対的な安心感』を読者に持たせてくれる。


「速く……誰よりも速く……文字通り――疾風のごとく!!」


 ところでこの作品、さりげに少年漫画らしく成長物語だったりするのも
面白い。つーか、だから『完全で瀟洒』なマリアさんの出番が少ないんだが。

 いや、私は好きですよマリアさんみたいなキャラ。


 まあ、ヒナギクさんの方が好きなんだが。
 何かああいう、完璧っぽい娘が涙目で拗ねてるのに弱いらしい。


少年探偵 犬神ゲル

 最終巻……おお……。

 こっちも基本ギャグで、しかし格好良いところは格好良く決めてくれて
……いるのかな、コレ。
 少なくともジルドレさんと姫ちゃんのやりとりには感動できたんだが。

 ただしやっぱり最後の最後で笑いへと走ってくれるのが、本分を忘れていない感じで
大変宜しいかと。

 うん、面白い漫画でした。
 果てしなく漫画というモノを貫き通した作品だったかと。


斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計

 三つの話の全てにドクターウェスト登場! つーか主役!
 ああ何て素晴らしい――素晴らしい…………素晴らし……?

 つーか二話目の『遺跡破壊者』なんですが。
 ああ、やっぱり好きだこの主従。邪神ハンター。


「おめかしはしてきたかな、レディ?」
「もちろん」
「今日の爆装(ドレス)は?」
「GBU-Xバンカーバスター」
「よろしい! 合格だ、レディ」
「当然よ、ダディ」
「では――爆撃(シューティング)だ!」
「イエス!」


 素敵すぎだ、この人ら。
 そして最後の舞台が……おいおい……!
 「凄いけど酷い」という親分の気持ちがよっく分かる。


今年聴いた曲のランキング

・アニメソング部門

1.ハレ晴レユカイ
2.真赤な誓い
3.夢想歌
4.人、神、機-Man God Machine-
5.Love Power

 ハレ晴レはなぁ……キャラソンとかの累計だと500回ぐらい聴いたかも。
 他はおしなべて普通に好きな曲。ただ、今年はアニソン豊作の年だったと思う。
 デモベは曲だけは良かった。曲だけは。


・一般

1.涙のふるさと
2.ガラナ
3.エンドレスループ
4.クリスマスの約束
5.桜

 うむ、かなりばらけている感じ。
 ふと思ったのだけど、一般曲だと男性の曲の方が好きなのな、俺。


・ゲーム曲

1.justice to believe
2.D.C.Ⅱ~あさきゆめみし君と~
3.Rise On Greeen Wing
4.君だけの旅路
5.Wing of Destiny

 D.C.Ⅱも曲だけは(ry
 どれもこれも大好きだ。
 どっちかっつーと燃え傾倒。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析