忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[208] [207] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 一日遅れになっちゃいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
 2007年も地味ーにローテンションで頑張っていきますので、どうかよろしく。


盗んでリ・リ・ス

 えちぃ。

 何て言うか、『絵師』が『漫画』を描くことについての限界みたいなものを感じました。
 いや、てぃんくるさんの絵は大好きなのだが、漫画として見た場合は
かなり話が変わってくる。これはある種仕方ないことだったりするけど。

 『漫画家』で『絵師』としても活躍、ってのと、
 『絵師』で『漫画』も手掛けてるってのはただ真逆なだけじゃなくて。

 例えばギャグのセンスひとつとっても、美少女にタブーなネタとか表情を
描くことがまずない『絵師』が本職に及ぶはずがない。
 この辺のノリを一切合切気にしなかったのがブロッコリースタッフと
元祖ギャラクシーエンジェルとかだったりするんだが。
 だから『漫画』という観点から見たら、正直な話あまり面白くない作品に
なってしまったりということがあるのですが。

 いや、もちろん全部が全部そうってわけではないのだけど。

 まあ、これだけ叩いておいて何だけども、実際にゃークオリティ高い
てぃんくるさんの絵を漫画一冊分じっくり見られたんだから俺的には
結構満足してるんですがネ。

 うん、可愛い可愛い。いや本当に。


ハヤテのごとく!

 7、8巻。

 いやー、ナギもヒナギクさんも可愛いなぁ。この作者本当に少年少女を描くの巧い。
 見てて恥ずかしいぐらいのド直球ラブコメだー。
 
 まああまりにネタに走りすぎてる感はあるわけだが。
 何描いてんだ馬鹿。もっとやれ。

 あー、あとどうやらアニメ化はガチで確定らしいですよ、桃桜さん
 むしろ問題はCVと強烈なネタの数々だ……。


クレッセントシンドローム

 ……何か、親方様にゃーやけにウケた。
 だから私はミーナ派だと言ったのですよ。別にジャンヌも嫌いじゃないけど。

 私担当の17話は伏線たっぷりだけどほのぼの気味の話。
 神無月さん担当の18話は正直、私が一番驚いた話。

 ……まさか奴がここまで出張るとは。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析