忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……新庄姉弟、萌え萌えっ。

 おお、このブログ始まって以来の頭悪い第一声だな。


終わりのクロニクル

 一気に②(下)まで。川上さんの文章の熱量に浮かされて。

 いや、感想を一言で語れば第一声のアレ。
 あの双子のオチは半ば完全に読めていたとは言えよりにもよって貴様。
 何かストレートにえちぃし、結構あざとく萌えさせるしで。

 ……いや、念のため言うけど、俺にはショタ属性は無いから。
 確かに薔薇乙女では蒼の子が好きだがだからどうした。

 よくよく考えてみると、物凄くスケール巨大な話だなコレ。
 アルファ・システムの多世界理論と違って(もちろん私はアルファのも
 好きなのだが)、敢えてワールドルールを絞り込むことでかえって
物語の世界観の大きさを際だたせてる。この辺は技巧だと思う。

 つーかファンタジーで解決方法がディベートって凄ぇー。
 暴論に対して超暴論ぶつけるっていう解決方法もアレだが。

 何はともあれ、やっぱりこの作品は私好み。sfとかも。何でみんな
メイドロボを書きたがるのかね。その無機質っぷりに勃つぜぐらいのノリで。


JUDAS

 まあ試しに第一巻だけ買ってみたわけだけど。

 これを少年エースに載せた編集部の涙ぐましい苦労に乾杯。

 しかしまあ、とにかく格好良くて可愛くて綺麗だな。
 絵はかなり洗練されてる感じだし、台詞回しの微妙なブッ飛び方も好き。
とりあえず続きが気になります。

 つーか使役状態のイブがやけにエロいなと思ったら、そうか、ヘソか。

 ……何で最近、主人公が女装してる作品ばっかりに巡り逢うか、俺。 
 おとボクにしてもハヤテにしてもコレにしても。



 仮面ライダーナガト。

 人としての努力の方向性を誤ってるのは保証します。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析