忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひだまりスケッチ

 うむ? 何か、演出のノリが『ぱにぽに』とかに似ているな。……気のせいか?

 いきなり一月から始まって原作読んでる身としては若干のサプライズ。
しかも次が八月って、ハルヒを彷彿とさせる無軌道っぷりだな。

 内容的には可もなく不可もなく、ぐらい。
 沙英さんのCVが新谷良子ってキャピキャピしすぎるんじゃないかと思ったけど、
それは思い過ごしで終わってくれたようで何より。
 水橋かおりさんの宮子がやけに堂に入ってるのにはビビったけれども。
あの人どの役やらせても見事だな。


ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス

 俺好みの、血と硝煙と暗闇と少女の話かと期待していたんだけども。
 ……うーん、茅原さんが主役級なのは素直に嬉しいものの、期待はずれかも。

 何て言うか……こう、ダークならダークに徹した物語にしてほしいなぁ、
と思ったり思わなかったり。こう、人体がクシャっと(←マスタースパーク

 ……あ、ふと気付いたら、EDが妖精帝国だよhozumi

 とりあえず保留扱い。いつ見なくなってもおかしくはないぐらいの。


シャッフル! メモリーズ

 導入編とは言え、全編に渡りナレーション任せって思い切ったことやんなぁ。
 よっぽどキョンの中の人はアニメスタッフに信用されるのだね。別作だけど。

 しっかし……何だろうね、総集編とは言え、元のクオリティが容易に
想像できてしまうんだが。ところで初めて聴いたが亜沙先輩、声高いなー。


スーパーロボット大戦OG

 うおう、前回がラトゥーニ萌え萌え祭りだった反動なのか、やけに燃える展開だ。
 やっぱスパロボはこうであるべきだよなぁ。……ラト好きだけども。

 最近やたらと魔装機神が大活躍してる気がしますが。まあ、合流前から
こいつだけカッ飛ばしていたからなぁ。

 でもむしろ今回のMVPはアレだ、若本だ。
 アンタこういうの病的に巧すぎる。何かBASARAでの信長っぽいが。


武装錬金

 LXE壊滅。む~ん。原作で結局使われなかった伏線はしっかり消されてたむ~ん。

 あー、斗貴子さんは可愛いなぁー。
 この勢いで力ちゃんをブチ撒けろー(フォークで)。

 というか、カズキと斗貴子さんをまとめて圧倒してるヴィクターだけど、
中の人のことを考えると……やっぱり可笑しい。
 コメントでの意見も頂きましたが、確かに正妻と娘のCVどうすんだろ。


コードギアス

 着地点が解らないなー、この作品も相変わらず。 

 しかしまあ、アレだ。
 やっぱりノリが種デスに似ているのだな。まああんなモノとは比べものにならんけど。


仮面ライダーカブト

 ……次回を最終回にする気あんのか貴様ら。まだここから展開するっスか!?
 つか、地獄兄弟ィィィィィッ!!!

 ……あー、内容の感想とかは一応、パスで。
 正直今でも結構困惑してるので俺。仮面ライダーでここまでドキドキすんのって
初めてだよ私は。

 ……何か次回作がものすげー心配になってきてるんですけど。反動で。


はくす。

 >終クロって確か巻が進む毎に人が殺せ易い厚さになって行くような気が・・・

 『気が』じゃなくて事実ですよ。七巻とかになるともう電撃の厚みじゃないし。
間違いなく凶器になりますので、買うなら今
 終わクロまとめてドーン、みたいな(矢沢永吉の声で)



 今日のブログはやけに長いな……。

 あ、こんなの見つけてみました。
 『それは桜が舞い散るように・月姫ver』
 違和感の無さが地味に笑えた。まあ、主題歌格好良いからなぁ……。


SS

 ……まあ、web拍手のお礼用のヤツなんですけどね。
 今考案中なのは三本中二本。ちなみにひとつはもう完成してて、東鳩2で
しかも郁乃な話。皆様割とお待ちかねのようですし。
 で、考案中の二本のうちの一本は現在執筆中です。ちなみに何を書いてるかと
言えば……何でだか解りませんが、東方projectだったり


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析