忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仮面ライダーカブト

 嗚呼……面白い作品がまた終わってしまった。
 うん、一年通して楽しめる素晴らしい作品でした。

 最後の方の話がグダグダだったのは致し方ないのかな。
いや、未回収の伏線が多いんだよな……例えばホッパーゼクターの出自が
不明だとか。まあ物語的に重要なところはしっかりやってた感じだけども。
地獄兄弟のその後をやってくれなかったのは不満だけどなー!

 まあ、演出面ではおそらく平成ライダー最高の出来だと言えます。
 クロックアップというギミックの面白さは言うに及ばす(戦闘シーンの
カッ飛びっぷり以外にも、ドレイクの頭脳プレイとかも)、シナリオの中弛み
みたいなのをほとんど感じずに済みましたし。……それもこれも、ライダー達が
揃いも揃って変態揃いだったのが大きいと思うのだが如何か。
 ゴンとの一時的な別れとかもあったけどね。

 そして今回の最後のシーンなのだけど。
 天道という主人公の何が怖いかって、ああいう馬鹿やらせても違和感が全くない。

 ああ、それと。
 「天道が子供の頃からベルト持ってたのって結局何でなんだYO!」とか
思われた方はどうぞ劇場版を御覧あれ。私も今日やっと見た。
 いや、凄いよアレ。ヤラれた! としか思えなんだ。

 ともあれ、次。
 電王のノリは地味に不安で仕方ない。
 とりあえずデザインに関しては555の時点で気にしないことに決めたから。


武装錬金

 前半の素晴らしいまでの馬鹿っぷりが良い。
 つか、それでこそ後半の駄々っ子カズキがやたら巧く感じるんだけど。

 そしてやっぱり容赦ないね斗貴子さん。


スパロボOG

 リュウセイはラトゥーニのフラグを立てすぎだと思う。
 まあ奴はロボにしか興味ないから意味ないわけだが。


コードギアス

 ……あ、あれ? ひょっとして、シャーリーはここで退場?

 ところでスタッフ陣。
 アンタら、C.C.のキャラでちょっと狙いすぎだ。

「確認しただけだ、このエロガキめ」

 何千人のハートを射抜いたやら。


ひだまりスケッチ

 何か、やっぱりこの特徴的な演出は「ネギま!?」のスタッフのそれなんじゃ
ないかなーと思うわけですが。絵をあまり動かさずに楽しませる手法か。

 驚いたのは、何の脈絡もなくきゆづきさとこさんのイラストが提供で
使われていたこと。この人が書くと普通にニジュク&サンジュに見えるが。



 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析