忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仮面ライダーカブト

 謎の解決と見せかけて、更に謎が増えた気がするのは俺だけか。
 とりあえずひよりが生きててヨカッタヨカッタ。

 昨日hozumiも言っていたが、相変わらず剣坊ちゃまは良いキャラ出してる。
「マイベストフレンド、カ・ガーミ」て。本当はもっとシリアスキャラのはずなのにっ。


学校を出よう! 6巻  Vanpire Symdrome

 仰天した。
 正直、ハルヒと良い勝負だなぁ、というのが私個人での感想。いや、
作者同じだけど。

 決定的に違うと思ったのは、ラノベ特有の『娯楽』のあるなし。
 ハルヒがどちらかと言えば娯楽作品として扱える、要するに
美少女でサブカルでオタ業界に投げ込まれて歓迎される部類の作品であるのに
対して、こちらの方は内容もなかなかに難解であると思う。
 高校での現国の成績如何によって感想が別れそうなラノベ。

 やっぱり思ったのだが、俺、こういう多世界とかフラスコの中の宇宙とか
そういうめがっさ広大な話って無茶苦茶大好きだ。アルファの作品とか。

 あと、谷川氏ってば今回やたらとクトゥルー神話ネタを出していたけど
(それも、主に『名状し難きもの』ハスターのネタ)、谷川さんって
ハスター好きなのかなぁ。ハルヒでもネタにしてたし。
 あと、宮野が放った黒魔術のアレは……台詞からすると、有名どころでは
クトゥグァとハスターあたりが有力ですが(恒星に幽閉された旧支配者は
プレアデス星団アルデバランのハスターか、フォマルハウト星のクトゥグァぐらい)、
やっぱりこれもハスターっぽいですねぇ。触手あるし。

 どうでもいいがコレ書いてて、ダディとか糞餓鬼に対して
黒魔術をバカスカ撃ってる宮野を想像したら微妙に笑ってしまった。


灼眼のシャナ 13巻

 話自体はあんまり動いていない。のだが、伏線は大量に。
 とりあえず『悠二』の名前の由来がこんなとこでバラされるとは思わなかったが。

 ヴィルさん、頑張れ。何つーか物凄く頑張れ。

 シャナはシャナで爆弾投下している。良きかな。
 疑問投下時の一同の慌てっぷりがどうしようもなくユカイです。
特にアラスパパとかアラスパパとかアラスパパとか。

 吉田さんまでもが、やたらと深刻な爆弾を背負ってしまった。
 もう日常組は池クンとオガちゃんしかいないみたいですな。




 そういや今日、諸々の事情で学校サボってるな俺(今思い出したかのように)
 ……hozumiのことを悪く言えぬよ、私。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析