忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近はチコに人外ロリの良さをメールで説く日々が続いている(超実話


労働時間記録絶賛更新中

 いや、労働つーか、やらなきゃならないことが多すぎるんだけど。
 現在ざっと70時間ほど横になってません。休息は全て仮眠で。
 ……何でこんな事やってんだろう俺。


そして更に困ったことに

 熱血分が明らかに足りん。ロボ分とか不足し過ぎ。
 平時の熱血数値が100とすると現在は十の四十一乗分の一。ニュートリノ以下ですか。


補いたいけどどうしようもないから

 そういえばチコが最近、機神飛翔デモンベイン始めてるっぽい。
 ヤフーメッセ越しにアズラッドとかダディとかが叫んでるのが聞こえてくる。
 ……なんか、持ってない身としては凄く虚しいんだが。

 あと、二挺拳銃クトゥグァイタクァのモデルガンの話なのだが、
有名な大日本技研さんトコで作ってましたな。全く凄い出来だ。ちょっと燃え分回復。


しずるさんと偏屈な死者たち

 上遠野氏の作品読むのって友人から昔借りた『ブギーポップ』以来かも。
 上遠野さんと言えばかなりのビッグネームなのだが、hozumiは
それ分かっててコレ買ったんだろうか。絵買いな気がするのだが。

 内容の方は流石、上遠野さん。
 一度も本名で呼ばれない主人公とか(キョンに似てるなあ)、
そこまで複雑じゃない謎解き編とか。

 短編集ゆえあまりストーリーで語る部分は少ないのだが、それでも
しっかりミステリー小説として安定していましたな。
 謎自体は突飛ながらもさほど難しくないので(実際、自慢じゃないが
私は謎解き編の前に幾つか謎解きが出来た)、謎解き編でも
割と簡単に読者に理解させられるというのは強みだったかも。


web拍手レス

 >小出しにして、そっちのほうが楽ならそうしたほうがいいと思いますよ。

 そう言ってもらえると助かりますー。
 いや、お客にこんなこと訊いてる時点で私は物書き失格なのだけど。
 とりあえずちょっとずつ書いて、それなりの長さになったらアップしていきます。
 ブログでの更新ゆえ完全に不定期更新ですけども。見守っていただけたら
幸いです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析