忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「人間関係ってのは、結局さ」

「?」

「相手を『赦す』ことからしか始まらないんだろうね」

「うん? そうか?」

「そうだよ。僕は……そうだな、君の考え無しなトコが嫌いだ」

「そりゃどーもな。俺はお前のその笑顔で暴言吐くトコが嫌いだよ」

「そうそう、それだよ。何も僕らだけの話じゃなくてさ、相手の全てが
 好きだなんてのは果てしなく妄想だよね。そんな科白はナルシストが
 自分のクローン前にしたって、本来言えやしないよ」

「……ま、相手は自分とは絶対に違うからな。色んなトコが。
 いわんやクローン人間に於いても、ってヤツだ。話が完全に噛み合う
 ワケじゃないし、ムカがくることだってあって当然だろ」

「でも僕は今、君と一緒にいる。君の考えの全てが心地よいワケじゃ
 ないのに、何故か一緒にいる。君が僕と一緒にいる理由も同じさ」

「赦してるからだ、ってか?」

「そうだろ? そうやって相手の欠点を赦さなけりゃ人とは付き合えない。
 ついでに言えば、そうだな……君と会わず、ずっと本だけ読んでるのも
 なかなかに楽しいコトではあったよ。もう経験済みだからわかる。けど」

「けど?」

「僕の知識欲は、アレだな、貪欲なんだ。知ってたかい? 人類学やら
 心理学やら、そういうモノの本を数百万冊読破するよりも、
 人一人と付き合って知ることの方が遥かに多いんだよ」

「俺に付き合ってるのはそんな理由かよ……ったく」




 なんか自分でも何書いてるのか分かりません。誰か助けて。
 いや、別に現実で何かがあったわけじゃなくて、唐突にこんな会話が
脳内で繰り広げられたのだけど。



仮面ライダーカブト

 ……矢車さん、素敵過ぎッッッ。

 と言うかスタッフ、意図的にツッコミ所を作りまくっているな。
 子供向け番組のサブタイトルが『萌える副官』ってどういうことだ。

 影山さん。もう金輪際何も期待してはいけない感じ。 

 坊ちゃまはある意味もの凄ェー。
 と言うかむしろ、ディスカリバーが強すぎ。
 作品の空気を一切読まないこの人を、俺はこよなく愛している。


 そして間違いなく今回の主役だった矢車さん。
 何てなげやりな仮面ライダーなんだ。

「……はあ……」
<change king hopper>

 溜息と共に登場して、

「今笑ったのは誰だ?」

 明らかにチンピラのノリでワームを蹴り倒し、

「俺と一緒に地獄に堕ちよう」

 無理心中を図った挙げ句に元部下に20tの蹴り。

 素晴らしすぎる。
 演技から脚本から、何から何までも。
 

 いやー、今年の仮面ライダーは本気で面白いなぁ……。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析