忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハヤテのごとく!

 アニメ版第四話。白皇学園主力メンバーが早くも登場……あれ? 相当
ストーリーカットされてるんじゃないのかコレ。原作では四巻だよこの話。

 何だかヒナギクの印象が微妙に原作と違うなと思ったら、そうか、アニメの
デザインでは瞳がネコ目じゃないのか。原作では瞳孔かなり細いのに。
 そして改めてカラーでこの人の制服姿を見ると、つくづくJPEG殺しだと思う。
 ヒナギクさん、赤過ぎです。

 伊藤静の姐さんの声をえらく久しぶりに聴いたような気がする。
シャナのアニメは途中で見なくなったし、ゾイドジェネシスはあまり気合い
入れて見てはいなかったからそれこそタマ姉以来?
 ……うん御免、九軒ひまわり役だったのを忘れてたよ。
 まあ、相変わらず見た目が格好良い女性ばっかり演じてらっしゃるようで。
 見た目が、というのは別にけなしてるわけじゃなくて、具体的に言うならば、
一見あらゆる方面に完璧に見えるのだけど内面が意外と脆々な女性。
姐さんが演じるキャラはこういう系統多いよなぁ……いや、ご本人がそもそも
男前だってのもあるだろうけど。
 ヴィルヘルミナさんなんかはその典型だし、
 黄薔薇様もある意味そうだし、
 言わずもがなタマ姉も割とそういうテンプレだし、
 そういえばアニメ版月姫の秋葉役もこの静御膳だった。
 まあ稀にコト姉のような完全無欠のお姉さんだったりもするんだが。

 つーかふと思い出してみれば、雪路の方はアルクェイドだよコレ。
 いやまあ、他の人らもかなり繋がりあるんだけどさ。

 生徒会役員三人娘。
 中の人、理沙以外はいまいち思い出せぬ……いや、ますみんが
あまりに鮮烈だってのもあるけども。
 しかし静御膳のことだから他の出演者の乳揉んでんだろーナァ……
ますみんに至っては揉み心地ベスト5に入るとか公言されてるわけだし。
 静様、ガチ過ぎです。

 次回はとうとう咲夜&伊澄登場。どうやら完全にセット扱い。
 しかし咲夜のCVが植田佳奈なのは誰しもが予想してただろうけども
(関西弁な時点で久川綾か植田佳奈に二分されてると言っても過言じゃあるまい)、
やはりと言うか何と言うか……伊澄のCVは、予想通りこの人か。
 ある意味悪名高き、お嬢様声優。



 ああ。
 そういえばスクライド漫画版、『ラジヲの時間』のアルターを持つのが
『メアリー・ジェーン』だっつーのもネタか。
 凄い、酷ぇ。


仮面ライダー電王

 天の道を往き総てを司るモモタロス。
 すっげー頭悪い。
 でも笑う。

 要するに劇場版への布石つーことで宜しいか。
 しかしまあ、ベガフォームへの変身は相変わらず良い。燃える。



PR

コメント
いろいろまとめて。
>電王

 何て言うか、電王に出てくるライダーは誰も彼も二枚目半な感じですな。
直球でただカッコイイと言うには癖があって、何となく苦笑してしまうような。
まあ、それが電王の味なのですけどね。
 いやカブトの時のはあまりに鮮烈過ぎて変態の域だったのだけど。

 劇場版とのリンクをまじめにやるのは初めての試みっぽいですねぇ……
龍騎のは失敗だったしなー。

>スクライド

 ネタバレに関しては問題無いですよ? 実は台詞自体は前々から知ってて、
ただそこに至る経緯を見たことがなかったというだけなのであれだけなら
全く問題にならないと言うか、そもそもネタバレされたところであの熱さが
減衰するとはとても思えねーです。

 漫画版は……それこそ語るべきこと最早無し。
 そういやジャイアントロボの漫画もこの人だった。

 覚悟のススメといいこれといい、どうしてチャンピオン系の作品には
狂ったベクトルのが多いのか。
【2007/07/26 10:12】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
オレは、かーなーりっいじめっ子
ココ数週は有る意味、電王らしい劇場版との繋ぎですよね。
はやく本格的なウイングフォームの戦闘シーンが見たいっす。

しかしまあ、アルタイルフォームの殺陣は相変わらずカッコ良くて良いのですが。
少しでも優勢になるとフルボッコなイジメになるなぁw
そしてデネブが止めてベガフォーム、の流れになる訳ですが、楽しくて良い。
しかしゼロノスと闘うイマジンが気の毒に思えてきた今日この頃だったりw
【2007/07/24 21:09】 NAME[K-14] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析