忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甲子園

 まあ順当に、仙台育英甲子園選出。
 昨日勝った時点で決まってたようなもんだけど、とりあえずほっとした。


夏祭り

 団地で毎年やってるやつ。どこにでも必ずある、アレ。
 まあ五年ぶりの参加なので少しノスタルジックな気分で行ったのですが、
行って一時間と経たないうちに帰宅。

 当然と言えば当然なのだけど。
 この街で流れた五年と、私が過ごした五年は全く別のもので。
 それを思うと何か急に切なくなって、なぁ。

 昔の知り合いと思しき女の子がやたらと綺麗になってたりとか、
本当にその程度のことで時間に取り残されたように感じてしまうのは
自分でもどうかしてるよなと思うけれど。

 ただまあ、いろいろあって人相が微妙に変わったうえに挨拶回りも
最小限に済ませてる私を、五年も前に別れた旧友だと理解出来る人なんて
まずいないだろうし。
そういう意味では私自身も過去を忘れようとしてるのかもしれないと
思うと更にやるせない。
 少年時代の思い出は、いいことも嫌なことも、全て大事だった筈なのに。
 あまり昔のことを語りたがらない月といると気楽なのもそのへんが
理由なのかもしれない。
 いや、彼は元々無口な方なんだが。

 ただ、私と同じ過去を持つ人たちと一緒に酒でも飲みながら昔の話を
してみたいと思うのも事実。昔話をするほど生きてはいないかもしれないけれど。
 あの時ああいうことがあったよなとか、アンタ昔とは性格変わったよなとか。
 大人たちの酒の席に混じって話のネタにされることは多いのだけど、
それは私に対する一方的な過去の話であって、私は当然ながらその大人たちの
過去を知らない。
 だから……そうだ、同窓会とか出来ないかなぁ、とか思う。

 つーか、何だ。
 ひょっとしたら私は、過去を知る誰かに『変わったね』と言って欲しい
だけなのかもしれん。
 変わることと成長は全く別のものだと判っていながらも、いまいち
自分が成長出来てると実感しきれてないんだろうな。
 ……私は意外と寂しがり屋なのかもしれない。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析