忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[302] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


墓参り

 岩手にある父方の実家の方の墓参りに行ってきました。お盆ですし。
 お線香あげて、手を合わせて黙祷して、さて目を開けてみたらですよ。
 何故か黒揚羽蝶が五、六匹、私を取り囲んでましたですよ。

 ……幽々子さまか? 幽々子さまなのかッッ?
 彼岸に誘われたんですか私は。いやもう、割と冗談になってないのですけど。


仮面ライダー電王

 ついにクライマックスフォーム登場編。

「いつも繋がっていられるように」って考えが携帯を生み出すあたりが
何つーか、現代っぽいよなぁ。

 ウラ・キン・リュウの三人がいなくなっても良太郎は泣かないんだよな。
思えば彼は洒落にならないレベルで不幸なのに、涙を流しているような
シーンは今まで無い。
 そういう意味でも良太郎はかなり芯が強い感じだ。

「剥けたァ──!?」
 モモタロスの端的に過ぎるリアクションに日曜の朝とは思えねーほど笑う。
 ……剥けたって。

 挿入歌の『Climax jump』とかのタイミングもお見事。
 何だ、平成ライダーの強化の話の中では一番良い出来ではないかね?


とらドラ5!

 ……何か、エルドラ5みたいで凄ぇ嫌です。

 大河の家族との確執という割とシリーズの核に近付く話をやりながら、
しかし内容の八割近くが愛すべき馬鹿騒ぎという凄まじいアンバランス。
 つーか、恋ヶ窪ォォォ!

 何だな、やはり少年は少女のために走るのだ。そして少女は親友のために走る。
 うむ、美しい。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析