忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やあみんな、天話お兄さんだよ!
 学校行事で山登りとか企画されたせいで筋肉痛に苦しむ国民的祝日になっちゃったので、
いい加減で校長を伊達にしてやりたくて堪らなくなってくるね!


 のっけからよく分からんテンションでお送りしております。こんにちは天話です。



D.C.Ⅱ 先行版


 うーん、何と言えば良いのやら。
 続編ですよ的空気が強すぎるのは宜しくない。いや、プレイ前から
分かっていたことだが、同じ舞台、同じ名字、同じような性格、というのは
本当にどうかと思う。それは要するに設定を楽にするための逃げ道になっている
わけですし、前作のヒロインが好きな人に対する裏切りでもあるのでは?
 その辺をうまくやった続編は……まあ、『ToHeart2』だとか
『とらいあんぐるハート』シリーズぐらいしか思い当たりませんが。
(東鳩2は前作登場キャラとの繋がりがあるキャラがあまりおらず、
せいぜい由真ぐらいでしょうか。微妙に姫百合姉妹もか?
 とらハはもっと端的で、キャラ同士の繋がりはあっても依存はない。
同じ『神咲』でも、戦闘スタイルとか以前に片方は全く戦う術がない、とか)


 ただまあ、前作を知っている人間に優しい小ネタぐらいならいいんですけどね。
クマの着ぐるみに、鮭おにぎりとか。そのあたり。それは良し。
 だからっつって主人公が前作と同じ魔法を使えるってのははっきりと萎えた。
それと由夢が「かったるい」を連発するのも。強調しすぎ。


 結局、前作とは関わりのないキャラが光っていたなぁ、と思うのですよ。
特に先行版やった段階では杏にヤラれたんだが。察しろ。銀髪のちび娘だぞ。
 ただまあ、期待は裏切り予想は裏切らないのが最近の曲芸クオリティ。
心配っちゃ心配ですが、どーにか杏には頑張ってほしい。


 ところで。
 公式ページには杉並のCVは空野太陽さん、もう一人の悪友キャラである 
板橋 渉のCVは万栗太郎さんと書いてありましたが、ウソつくな。
それぞれ岸尾 大輔さんと福山 潤さん以外ありえねぇ声でしたがな。
 何ですかね、えちぃに関係なくてもエロゲ出演する声優さんは本名で
出ちゃいけないんですかね。そう言えば『つよきす』にも土永さんという
キャラ
がいて公式でのCVは川中 嶋悟と書かれていたが、聴き間違えるものか、
あの声は若本の御大の他に出せるものじゃないだろう。笑えよベジータ。
 ……じゃあ高橋 広樹は何をやっているのかと思ったが、無視する。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析