忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冒険でしょでしょ?


 作詞はその名も高き畑 亜貴さんです。もはやLantisの顔役ですね。
『D.C.』関連の歌も何曲も作詞されているので名前は覚えている。 
 作曲の富田 暁子さんが如何な方かは存じ上げませんが、私好みの
楽曲であることを敢えて否定したりは致しません。つまりは『ええ曲や』と。
 で、肝心の平野さんの歌唱力ですが。ンなもん私が判断するまでもなく巧い。
緩急の付いた歌い方とでも言いましょうか、『ハルヒ』らしく勢いのある
楽曲にはこれほど合う歌声もないですな。
 
 ところで歌詞カードに挟まれていたペーパー、キャラソンの広告。
 長門のCDには
『長門有希の新規キャラクターソングと、「ハレ晴レユカイ」
の長門有希Ver.の二曲を収録! 曲を聴いた瞬間、有希の曲だと分かるほど、
有希らしい曲に! 乞うご期待!』

とありましたが、一体全体どんな曲だよ。

 タイトルの『冒険でしょでしょ?』って、まさかスタッフに向けた
メッセージだったりするのかね?
 そんな気がしてきました。


夢想歌


 純和風のメロディがあまりにも素敵。かなり私好みです。
 斬新で、しかしそれでもすんなりと耳に心地よく聞こえる曲・曲・曲。
そしてそれを盛り上げる、曲にぴったりと同調する歌詞。それに何より
Suaraさんの素晴らしい歌唱力。正しく三位一体。この上無ぇ。
 ここまで気持ちの良い曲は久しぶりに聴いた。萌えでも燃えでも無く、
かと言って電波では絶対に無く。血が滾るような熱血とは遠く、
媚びるような、しかし防御不可の幸福感とも遠く。純粋に感動に打ち震える。


涼宮ハルヒの動揺


 鶴屋さんが良い。ウザくないハイテンションキャラは私にとっては希少。
 っつーか、今回もまた長門がえらく気に掛かる俺です。何故だか。


まほらば 11巻


 最終巻かと思いましたが。っつか『再収監』という誤変換は微妙に洒落にならねぇ。
 いきなり物語が動いている……四コマが多くてページ数の割には
話が進んでないですが、半分が番外だった前巻よりは遥かにマシです。
 ……梢の多重人格の正体はやはりソレであったか。予想はしていたが、
よりによって白鳥君が頼る一番の適格者が今巻で退場しているのが痛い。

 あー、部長はやはり良い人であった。
 そして翼君(仮名)とみっちゃんペアはやはりベストカプだと思った。
 
 最後に。
 今巻最大の萌えキャラはタチバナさんだったに違いあるまいと全力で主張する。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析