忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うたわれるもの

アルルゥが可愛い。沢城みゆき嬢の声で「おとーさん」と呼ばれて
萌えぬ輩がいるものか、否。おらぬ。(反語表現)
 ハクオロの名はエルルゥ達の親父さんの名前だったか……知らなんだ。


涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒの爆弾発言が伏せ字になっていたことに苦笑。まあ、さすがに
映倫に引っかかったのかな……。ハルヒよ、何をそんな楽しげに。
 長門がやたら喋ってて嬉しい。ところでとんでもねーところで三話は
終わったわけですが、来週は何故か『涼宮ハルヒの退屈』。
シリーズ構成やってやがるスタッフには最大級の賞賛をお贈りする。


涼宮ハルヒの退屈

 原作の方ですよ、念のため。
 『憂鬱』と『溜息』の間にあった、夏休み辺りの出来事を描いた短編集。
野球大会とか無茶し過ぎです、SOS団。
 長門が軽くメインの話があるのは嬉しいのだが、やはり彼女には古泉が
付いていないと会話が成り立たねえ
という事実を再確認するに留まった。


CD

 昨日借りてきたCDの感想を某友人に求められたので(まあ元々書く気ではあったが)
書くことにしましょう。
 

『Crystal Energy』 栗林みな実

 イントロのエレキギターがいい感じに耳に突き刺さる。
作詞作曲も栗林さんが手がけているということで、これは凄いことですね。
 舞乙のストーリー知らないから歌詞に関して言えることは少ないのですが、
それにしても良い曲ですな。
 ところで栗林さんのアルバムが今度出るらしいですよ。クロノクルセイドの
OPとかも収録されてるし、個人的には結構欲しかったり。
 
 あ、それと私事。

 トモエの中の人はお前さんの言うとおり水銀燈でした。



『NEXT LEVEL』   YU-KI

 もう嫌になるぐらいTRFの歌ですな。嫌ではないけど。
 カブトっぽい歌ではある。クロックアップみたいな歌詞も入ってますし。
結構燃えはあると思うのですが、もっとひねった音楽が欲しかったり。
若干単調だったかなーと思わないでもないでもないでもないです。えらく反語。


これも私事だが。

お待たせしてしまって申し訳ない、ゆうだち様。
おそらく明日辺りには第一稿をメールでお送りできるかと。
もう請け負ってからはや一か月弱という期間が過ぎてるわけでして、
ここに深くお詫び申しあげると共に予告をさせていただきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析