忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あー、久しぶりに変な夢見た。
 いい加減他人の夢で大暴れするのはやめてくれ <とあるバカ女 
 ……しかしやけにディテールのしっかりした夢だったな。


GOSICK Ⅴ


 一弥君への感情移入は必至だ野郎共。
 
 見開きの口絵ページもだが、ヴィクトリカをお姫様抱っこした一弥君に
拍手を贈りたくなるデスよ。
 文章もさることながら、武田 日向先生のイラストの緻密さが神。
背景とかもアシ任せじゃなくて自身で書いておられるのなら、あんた病的に巧すぎる。


涼宮ハルヒの憂鬱(第三話)

 
 相変わらずだが声優陣の演技力に敬礼。キャスト決めたスタッフの人は
これ以上ないぐらい良い仕事してると思った。
 鶴屋さんが今回やっとこさマトモに顔を出したわけですが、松岡 由貴さんの
声はこの上なくハマり役。

 ……しかし、既読者すら置いてけぼりの展開だな。未読者は古泉が突然
出てきて吃驚だろうし、既読者は放送順が吃驚だ。
 ところで。
 EDの映像で、トナカイの被り物付けたキョンとその周りで鍋つついてる
SOS団の画があると言うことは、五巻までやる気かスタッフ。凄ぇ根性だ。

 EDテーマ『ハレ晴レユカイ』のオリコン一位に関しては……うーん、
ヘタすりゃいけてしまうんじゃないだろうか。


うたわれるもの

  
 重度のシスコン、オボロ登場。
 ゲーム中では成長させると最強になり得るキャラらしいですが、
普通にあしらわれてたよね。


読書

 ……暇だ、ヴィクトリカじゃ無いけど退屈で死ぬ。
 早く書き上げないといかんモノがひたすらあるというのにこの体たらく。

 何か面白い本があると言うなら、web拍手なり何なりで教えて下さい。
いや、ハルヒとかGOSICKとかも面白いんだけど、それすらもう読み終えてしまいそうだ。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析