忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日ブログを書き上げる直前に両親に言われなかったら今もそのまま
忘れていただろうけども、今日8/7は私、天話の誕生日だったりします。
 いやー、数えで18歳ともなると最早歳を食った感慨もありませんな。
 だいたいいつも実年齢より1~2歳年上に見られるからそろそろ煙草とか
酒とか勧められてもおかしくない感じです。そんなに老けてるのか俺は。
 ……まあ、自分でも17年以上生きてるような感覚はあるのだけど。何故か。
きっと気のせいなんだろう。


 韓国ドラマよろしく生まれた病院で看護婦に取り違えられ数え違えた年齢と
渡し違えた家族と共に生活し生みの母とは生き違い違いの妹と恋に落ち
義理の両親とはいつしか擦れ違い最終的にはロミオとジュリエット風味に
その腹違いの妹と共に世を儚んで互いにナイフを持って差し違えるという
ストーリーを想像したがそれは俺の勘違いだった。

 
 言葉遊び的テンプレートストーリー。


伝令

 最近四ヶ月ぶりの更新をしたチコですが、この度残念ながら
お亡くなりにPCの使用が不可能になったと言うことで、
一応私の所でも告知させていただきます。
 ミズシマー、帰ってこーい。


おとぎ銃士 赤ずきん

 どうもあの「じゅ~ぅすぃ~♪」が好きになれん。なら見るなちゅー話だが。


 まさかここでりんごがメインキャラからエスケープするとは思えないので、
多分囚われのお姫様的なポジションのまま1クールぐらいは続くと思う。

 いやしかし、釘宮 理恵はキャラの演じ分けをする気があるのだろうか。
 アルフォンス・エルリックは意外だったものの、他の……えーと
りぜる然りシャナ然りルイズ然り、全部同じ声やね。
 田村ゆかりは相当演じ分けが強烈なんだけどなぁ。
 ランファだったり、さくらだったり、光竜・闇竜だったり。いや、
光竜・闇竜は全く別のキャラだったしアレも演じ分けか。
 えーと、そうだな。赤にして薄紅のアララ・クランとなのはの違いとか。
 そのくらいの演じ分けを期待したい。


うたわれるもの

 若干作画が崩れてたような。いやそんなことはどうでも良い。

 トウカがどんどん変な人になってゆく。
 カルラがどんどん良い女になってゆく。
 いや、両者とも『元からだ』という意見がなきにしもあらず。

 ……小山声で投げやりなツッコミは、何というか、かなりツボだ。
 ハクオロさんもどんどん立場が弱くなっているような気がしないでもない。
  
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析