忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一応高校生ということで、某H大学のオープンキャンパスへ行って参りました。
そして。


買い物

 まほらば 12巻
 まほらば 白
 斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
 学校を出よう! 四巻

 どっちがメインだか分かりゃしねぇ。


まほらば 12巻

 一応読み終わりはしたのだけど。
 まー、あれだ。言いたいことが多すぎてまとまらぬ。
 確実に言えるのは名作であり名作であり名作であるということなのだが。


斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲

 毎度お馴染みというか、古橋の旦那の外伝。やけに熱いぜ。
 『最大の』デモンベインが、何となくゲッターサーガみたいだなと思う。
真ドラゴンか何かっぽくて良し。もしくはゲッターエンペラーっぽい。
……何だ、あの正真正銘のバケモノは。

 凄ぇ格好良い。

 『荒唐無稽』の極致と言える、真に『デウスエクスマキナ』となった
デモンベインの問答無用さも、クライマックスのあたりの『機神飛翔』との
リンクも、そして最後のニャー様の決断による終焉の呆気なさも。

 全てが美しい。


SSとしては扱いづらいネタを列挙


「……長門」
「大丈夫」

 大丈夫だと? 何が大丈夫だ。確かに俺たちにとって直接の被害はないかも
しれないが、それでハルヒが、俺が、納得すると思ってるのか。
 情報統合思念体のクソ野郎。長門が俺たちにとってどれだけ大事な仲間かを
分かってるんだろうな? 分かっててお前はこんな選択を長門に強いたのか。
いい加減にしろと言いたい。今度こそ本当にハルヒを焚き付けるぞ俺は。

「おい、長門――」
「――あなたの心配は、杞憂」

 長門がゆるりとこちらを向く。いつもと少しだけ違う瞳が俺の姿を映す。
珍しく――映画撮影のとき以来の――、本気で怒っている俺の姿。

「情報統合思念体がわたしの消去によるバグの対策法を選択することはない。
 バグの消去はわたしの自律行動に支障をきたすこともない。あなたも
 涼宮ハルヒも、何も気にする必要は――」

 ……もう限界だ。

「長門、お前――」

 拳を振り上げる。映画撮影の時に俺を止めた古泉はここにはいない。
振り上げた拳はその勢いのまま真っ正面に向かって――
 ガン、という鈍い音がする。ミリ単位で驚愕の表情を浮かべる長門の顔が
何となく小気味良い。だからって怒りがおさまったりは全くしないんだが。

「――嘘をついてるだろう」

 あー、痛ぇな、畜生。
 俺の右手は握り拳のまま、高級マンションのそう薄くない壁を殴っていた。
ちょうど長門の顔の横、その部分に小さく血の痕が付く。……怪我したか、手。

「……言えよ」
「…………」
「言えよ。言えば俺が何とかする。情報統合思念体だって黙らせてやる。
 それがどうしても必要ならハルヒを焚き付けてやる。お前に絶対に
 危険が及ばないような道があるんなら、そうする」



 えーと、俺は一体何を書いているのか。
 バックボーンがまるで不明な、タイトル的には『魔術士キョンはぐれ旅』
 いや、何となくいけそうな気がしただけなんだけど。


web拍手レス

>見てないなら桜蘭高校ホスト部がお勧めですよ。この作品、タイトルで
>損してると思う。


 その懸念は正しい。私はつい最近まで、『ホスト部』を女性向けアニメだと
思っておりました。いや、女性向きと言えばそうなんだろうけど。少女漫画だし。
 月さんも何か面白いと言っていたような気がするし、見てみようかなぁ。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析