忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 チコが受験終わったらしいです。
 みんなで「更新しろ!」と叫んでみましょう。


灼眼のシャナⅩⅥ

 上海外界宿の二人が格好良過ぎです。
 こんなに格好良いチョイ役が出るのは終わりのクロニクルぐらいだと
思ってたよ、俺。

 ヘカテー可愛いよヘカテー。
 っつか、何かノリがスパイラル風になってきたような気がするのは
私だけですか。
 創造神“祭礼の蛇”と天罰神“天壌の劫火”の関係がヤイバと清隆の
それに見えてきたのだが。

 しかしアレだ。
 このままだと何か、『吸血殲鬼ヴェドゴニア』のモーラ姐さんの
ノーマルエンドのノリになりはしないかと心配です。
 多分アレだ。
 悠二は最後シャナたちと一緒に御崎市を出て、その後八十年後ぐらいに
吉田さんが老衰で死ぬ時になって挨拶に来るんだ。
「人間・坂井悠二を知る最後の一人が今、逝った」
とかのノリで。
 人外ロリがヒロインなあたりもヴェドゴニアっぽいよなー……。


ToLOVEる

 何故か借りた。

 えーと、つまりは『うる星やつら』を現代版にしたのだね?
 まあセンスは当時の高橋留美子女史に遠く及ばないとは思うが。

 セカイ系でもなく、バトルも(ほぼ)なく、要するに単なるドタバタラブコメ。
それも『ラブひな』と起源を同じくする、とてつもなく頭の悪いラブコメ。

 いや、アレだ。
 正直なところ、ただ単に頭が悪いだけの作風にはあまり興味が持てなかったり。
 初期の頃の『ネギま!』とかは頭が悪いながらも細かく小粋に
巧いところがあったりしたんだけど、いまいちToLOVEるにはそういう
部分が見当たらないなぁと……。
 いや、絵はほんと綺麗なんだけども。

 まあ苦言はそこまでにするとして、確かに過度なまでにあざといノリが
見せてくれるキャラは強烈かと。
 しかし相変わらずサブヒロインにしか目が行かないのは何故か、俺。

 美柑とヤミとルンが個人的三強。
 ……前者二人が私のストライクゾーンなのは言うまでもないとして、
(天話は『人知れぬ寂しさを抱えたキャラ』というのに弱いです。
例:郁乃、南チアキ)何故かルン。何故だ。

 ところで。
 高飛車お嬢様・天条院沙姫。
 ……先生! 俺このキャラそっくりの天空院咲姫ってキャラを
どこかで見たことあるんですけどどうしたらいいですか!?



PR

コメント
無題
こちらの咲姫嬢は高飛車じゃないからよし!w 復帰を楽しみに待ってますよ~
【2007/11/18 21:08】 NAME[よつみん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析