忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 キンモクセイとか鍋とかマフラーとかそんな季節になってまいりました。
 神奈川帰りで寒さへの抗体がすっかり薄れているうえに持病の冷え性まで
超発動しまくっててかなり最近しんどいです。鍋が美味ぇ。

 鍋つーとどこかの病院のご令嬢姉妹を思い出さないでも(以下略


機巧天使サンダルフォン

 ……アレだ。
 米国への皮肉に満ちたスラップスティックって地味にツボにはまる。
 『Alice』とかがそんな感じだったが。

 頭の悪い展開(褒め言葉)に頭の悪い主人公(褒め言葉)を当てはめると、
たとえ全世界の命運がかかっていようがひたすら『普遍』を謳歌する
日常賛歌になるというお話。

「俺が望む世界ってのは! こいつが安心して大学行けるよーな
 世界だけだっ、以上!」

 全高100m超過の巨大ロボが豪快に格闘戦をやらかそうが、
 美少女ロボ+幼馴染が突如束になって居候になろうが、
 銀河をまたにかけた壮大極まるスペオペに巻き込まれようが、
 要するにそんなものは彼の奉じる正義には一切合切関係ないわけで。

 彼は単に、いつでも自分の傍にいた彼女を笑顔にすることしか
正義としか見ていないのだという――


フタコイ オルタナティブ THE NOVEL

 やべ、泣けてきた。

 どうしようもなくくだらなくて、どうしようもなく泥臭くて、
けれど馬鹿馬鹿しいほどに大切なものを守るために、ただの青年が
涙と恐怖に震えながらも絆とハッタリとで徹底的に闘う御伽噺。

 まあさすがは製作がufotableなだけあって、最ッッッ高に勢いだけで
突っ走る部分が多々ありますが。
 イカファイヤーて。

 その……何だ。
 個人的に双恋の姉妹では一番好きな白鐘姉妹がメインってこともあるんだけど、
実はやたらと任侠気と男気に溢れているという凄まじいまでの詐欺師っぷり。

「みんな、全力で馬鹿やるのに憧れていたんだよ。――文句あるか、馬鹿の大将?」

 ともすればスクライドにさえ勝るとも劣らぬ、等身大の熱意。
 つべこべ言わず、読め。


機動戦士ガンダム00

 留美の清々しいまでの何したいのか判らないっぷりが素敵です。
 執事さんは執事さんで平然とお姫様抱っこだし。
 お前らほんとに何なんだ。

 あー、でもガンダムの動きの演出は割と神がかってるな。


WEB拍手

 久々に。

>テレ東でやってる「スケッチブック」はお勧めですよ。原作は。 
>byゆうだち


 東北で映る筈が(以下略
 この方の短編集読んでみたんですが、畳み掛けるようなギャグが
やけに琴線に触れてたり。
 紹介どうもです。古本屋で探してみますね。

>東鳩ss、とってもよかったです!待ったかいがありました。
>甘さ控えめ?な感じでしたが、郁乃、めっちゃ可愛かったです!
>もうパソコンの前で悶える変態になっちゃいましたよ。責任とってくださいっ!(何 
>また書いてください・・・って言ってみたりします。ツンデレ風味の
>もいいですけど激甘も捨てがたいです。
>郁乃と遊園地デートってのはどーですか?お約束的な甘々的デート。
>暇なときにちょこっとでいいですから
>お願いしますです。では、受験勉強がんばってください。ちなみに
>自分も受験ですが。どーでもいいですね。
>それではこれからもがんばってください。長くなってすみません。それでは


 長ぇです。(自分でもわかってらっしゃるがな
 激甘、ですか……実は今回のSS、ちょっとしたミスで消失した部分が
まさにそれだったりしたわけですが(ぇ

>郁乃SS読みました。相変わらず可愛い郁乃をありがとうございます。
>雄二×郁乃SSを扱っているサイトは他に四ヶ所程知っていますが、
>技量を含めここの作品が一番好きです。色々と落ち着いたらで
>構いませんので更新再開を楽しみにしています。


 四ヶ所もあるんですか……琥珀堂さんトコは知ってるんですが。
こう言っていただけると素直に嬉しいですねぇ。
 まあ私のSSは言ってしまえば現実逃避の産物なので(ぉ
おそらくそう遠くないうちに次のもお見せ出来るかと。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析