忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校を出よう!

 読了。この本買ったとかの報告をここに書いた覚えとか全然無いのだが、
まあそんなことは些末な問題に過ぎないと固く信じる次第である。

 谷川 流氏が『ハルヒ』と共に世に送りだした、そんな無茶な本。
 何つーか、本当に天才やね、谷川氏。

 妹の幽霊に取り憑かれ、超能力者と漫才を繰り広げ、最終的にはやっぱり
世界を救う立場に立つ、そんな一人のシスコンのお話。えらく乱暴なまとめだが。

 ふと思ったのだけど谷川氏、量子論とか好きなのかね?
 ハルヒに引き続きこっちでも人間原理(と言うか、コペンハーゲン解釈)が
登場したしな……こういうの好きだから私は良いのだけど、猫と毒ガスという
キーワードを与えられてシュレーディンガーの方程式を想起できる人間が
どのくらいいるのかしらん。

 茉衣子のキャラが地味にツボにはまった。少女版キョンのような、
しかし彼よりも常識からブッ飛んでる物言いは結構、爽快。
 彼女のカラーイラストがなかったのは残念。多分、あの男あたりが
食い付いてきそうな勢い。私も嫌いではない。

 と言うか、そろそろhozumiに怒られそうな気がしないでもない。

 面白かったことは面白かったのだけど、続巻を買うかと訊かれると、
うーん、微妙。


最近忙しいこと

 まあ、『FORCE』はしっかり書き上げたのでリテイクがない限りは一段落。
 問題はむしろ、来月末までに原稿用紙350枚ぐらいの話を書かなきゃ
ならん
という事実にこそある。挑戦。
 いや待て、速筆と言われるかの秋田先生ですら一日に10枚だぞ。
 間に合うわけがない。どうすれば良いのか。お師匠様、お師匠様ー! 
 ……まあ、間に合わせなきゃならんわけですが。何言っても。
 よーし、出来るはずだ俺。
 まずは一日に500枚ぐらい書け(絶賛現実逃避中)


 ところで四苦八苦している私。こんなページを見付けてみました。

 ライトノベル作法研究所 

 もの凄く有り難い。こういうサイト。
 物書き目指してる人間にとっては駆け込み寺的です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析