忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士見ファンタジア 突撃アンソロジー 小説創るぜ!

 前半二つの『スペル・ブレイク・トリガー!』と『ウィークエンドメサイア』読了。
 何つーか、こうもビッグネームばかりが並ぶと圧巻やね。


 我らが秋田さんの『スペル~』の方。何て言うかいつも通りな気がするが。
 素ボケキャラに対する歯軋り混じりのツッコミとか、明らかにズレまくった会話とか。
 て言うかリューラ、どこかで見たようなキャラだなと思ったら、ラッツベインだ。
 ああ、そう考えてみると『そこまで責任持てねえよ!』と話の流れがかなり似てるやも。
 

 榊 一郎さんの『ウィーク~』。やたらとロボっていて良し。
 あんなショートな内容で思想語りつつロボ的な話を書けるあたりは、
やはり榊さんの力量あればこそなんだろうなぁ。100ページも無いのに。
 どうも私が今書いてるオリジ(ここに載っけてるのとは別の)と
ノリの部分が似てて、微妙に奮起したりもした。


 最近微妙に忙しいんだか何なんだかで読書時間がとれないので、
一応今日はこんなモンで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析