忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GALAXY ANGEL Ⅱ

 学校休みだとガンガン進められて有り難いね。

 とりあえずナノナノ編、及び一気にカルーア&テキーラ編クリア。
 いや、思ったよりも楽しいな、このゲーム。

 ナノナノ編に関しては昨日語ったとおり。
 やっぱりGAのシリーズ全編通して言えることだけど、燃える展開が
一番最後に怒濤の如く押し寄せるのはすげー好きです。
 レスター格好良いよレスター。そしてエルシオール&ムーンエンジェル隊、
本気で懐かしいのですが。
 旧メンバーと新メンバーの邂逅って、ファンからすれば夢のような
話ですからネ。

 カルーア&テキーラ編。
 テキーラ姐さん、キャラのノリが何処かで見たようなと思ったら、ノーマルEDの
時のタマ姉に似てるかもしれない。少なくともアニメ版のエロい言動は
何処へやらな感じだったのでちょいと安心した。いや、アニメ版の方は
やりすぎじゃねーかと思うんだボカァ。
 ……にしても、実際タマ姉に並ぶぐらい”いい女”だなー。

 で、肝心のストーリーの方。
 事態の解決方法が果てしなく力業だったのには苦笑したけど、テキーラ姐さんには
ピッタリというか平野声にピッタリというか
 ハルヒが降臨しとったような気がしたが、ありゃ錯覚か。

 何て言うか、わざわざ一回しか使わないようなテキーラの照れ顔の立ち絵を
用意しているスタッフには本当に脱帽なのです。
 そして一回しか使われないと言えばノアの立ち絵も。
 成長してないのには驚いたが、ファン層を考えるとヘタに成長させるのは
アレなのかもしれない。
 ニーズに合わせて。

 とまれ、現在三周目リコ編。
 紋章機クロスキャリバーの性能が素直な万能機だということもあって、
かなりサクサク進んでおります。その分パンチに欠けるのだけど。


 あー、そうそう。
 古参プレイヤーに対する心憎いサービスである、例の演習。
 ムーンエンジェル隊vsルーンエンジェル隊。
 難易度的にもそれなりにやりごたえがあってかなり楽しいです。
 フライヤーダンスでまとめて三機ぐらい潰されたときは唖然としたけど
 畜生、やっぱり必殺技が強力すぎだ、GAナンバーは。


SS

 えーっと、現在お礼SSとして公開されている郁乃の話に改稿とか
追加エピソードとかプラスして、短編集みたいな感じでアップするかも
しれないです。ネタがここから先一杯思いつけばですが。
 まあ、そゆことです。


web拍手

 >ナノナノ可愛いよナノナn(ry  しにがみ。が実写化らすーの

 ナノナノ可愛いよ。某人の絵が待ち遠しいよ。何か最近連絡すらとれてねぇですけど。
 で、しにがみ。の実写化。
 hozumiも書いていたけど、アレを実写化ってどういうことなんだろう。
 かなり無理があるような気がしますがねェ。ドラマ版半月ですらコケ気味っぽいし。 
電撃文庫にはもうちょっと実写化しやすい作品も沢山あるだろうに……。
 しにがみ。の面白さは実写化して伝えるのは難しいと思うのだがどうだろう。

 イリヤなんて無理だってば。


 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析