忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当にえげつない。流石はブラマンシュだ! 俺たちに出来ないことを
平然とやってのける! そこに痺れる憧r(削除されました


GALAXY ANGEL Ⅱ

 学校を仮病で休んでおいて何やってんだ俺。

 そこそこ進みました。六章の『騎士の帰還』あたり。
 何て言うか……本当に思うのだけど、つくづく赤の子は初代も二代目も
割を食う立ち位置にいるよなぁ。ランファ然り親分然り。

 えーと、やっぱナノナノ可愛いよナノナノ。
 つーかヤベぇ。
 俺ってやっぱり父性とか母性とかの本能がやたらと強いっぽい。
 何かやたらと同級の奴らに(男女問わず)
「お父さん(お母さん)みたいだよねー」と言われる俺。


 何だかⅡは初代に比べてシナリオが細かく作られているっぽい。
 初代では結構ないがしろだった共通パートでのシナリオがなかなか
感動モノになっていたりする。五章でのアレとか。
 サブキャラも濃い人らばっかなので話が出てくる出てくる。

 戦闘パートがやたらとヌルいのが気になるですが。
 ほっといても勝手に勝てそうな気さえする。
 と言うか、今回各紋章機のコンセプトがさほど極端じゃない(割と
万能に戦える)ので、戦術を組み立てたりする必要がない。
紋章機の速度や射程がバラバラ故に頭を使う必要があった初代と比べると、
いまいち楽しさには欠けてしまうかな。

 とりあえずタクトさんの嫁はヴァニラさん、攻略対象ナノナノという
趣味丸出しの選択でごりごり攻略中。
 四章でのヴァニラさん登場でしっかり吐血したが。

 「あなた」は反則だィ。


色々と。謝罪とか。

 えーと、八日のブログの記事
 神奈月さんにメールでご指摘頂いたのだけど、そう言えばことりの
元祖の声はかの日向裕羅さんでしたね。堀江嬢しか書いてなかったけど。
 元祖の信奉者の方々、本気でごめんなさい。日向さんも。

 んで、クレシンの方なのですが。
 かなり動きがあるっぽいです。私が作ったキャラは他の御方様の手によって
大化けしてくれるという前例があるのですが、ひょっとしたら
今回もその法則が適合されそうな。

 いや、叶。
 正直ヤツは西博士とか銀髪変態執事とか、そのあたりの
全く話にツッコまないただのギャグキャラのつもりだったのですが……。
 でも何か、現在いろいろと水面下で動いてるネタも凄く面白そうで。
 もうそっちにスイッチしちまえー、的な。
 

そして今日の更新内容

 そのクレシンの同僚たる夢影様のサイトへ相互リンクを張らせていただきました。
 サイトで取り扱ってる作品は若干異なるものの、何だか嗜好が物凄く
似通ってました。具体的にはサクセサー・オブ・レザー・エッジ。

 オーフェン、かなりの人気作なのに何故か同好の志がネットで見つからず
落ち込んでいたところにこんな素敵なオニーサンが現れようとは
 ものすげー語り合いてーですよ。
 オーフェンとかキリランシェロとか大好きだ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析