忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 41歳の母 <相変わらず意味すら解らない一発ネタ

 いやぁ、多分帝王切開とか必要になってくる高齢出産なんじゃねーですか?
14歳ほどじゃないけど苦労しそうな。どのみち意味解らん。


仮面ライダーカブト

 どうしてもツッコまねばなるまい。


 ……やーーぐるーーまさ―――――んッッッ!!!???



planetarian~ちいさなほしのゆめ~

 書いてみて思ったが、ウチのサイト名と被るかな。

 いや、そんなことより。

 ……えー、と。読了致しました。決して『クリア』ではないです。
 で……何て言うか、何も言えぬ。
 言えるのは流石はkeyの作品だということぐらいなのですが。

 確かに短いです。選択肢ないのと廉価作品ということで。
 でも満腹。まさかそんな風にロボットとしての使命を全うしてくれるとは
思わなかったよ。

 人間に見えるけど、どこまでも人間そっくりだけど、それでも最後の一線で
彼女はロボットだった。
 故にこそ痛々しいまでに人を信じて、そしてそれは荒廃したセカイの中で
唯一残った、そんなちいさなほしのゆめ。
 一人の屑屋とロボットの少女が奇跡的な出会いを果たしたことで生まれた、
それは空を駆けめぐる切なくも優しい御伽噺。


Add 機械仕掛けのホムンクルス

 ロボット繋がりでこっちも。hozumiからの借り物。

 私は人外の存在って、元々が人間であることを前提とした存在だと
思ってるわけです。元々が人知及ばぬ存在なのではなくて、人間だったモノが
人を外れること。それが私の考える人外の定義。


「それは人間そっくり。どう見ても人間にしか見えない。だけど、人間じゃない
 ――それは何?」
「怪物だよ」             
                      ――エンジェル・ハウリング


 で、この作品に登場する彼らはまさしくそれを地で行ってくれている。
 人間ではありえない力を持ちながら、人間臭く悩んでみたり痛みを感じたり、
恋をして恐怖を感じて、そして誰かにそれを伝える。
 人間よりも人間らしい『人外』。

 そんな在り方を、俺は心底愛している。


 あと、ちゃっかりアイリーン萌え。
 目覚めた感情に翻弄される無感情少女萌え。


コンプ12月号

 改めて。

 東鳩2ファンディスク、菜々子嬢まで攻略対象にしたら明らかに犯罪です
 ……あの、ピンク髪の転校生は、言うまでもないHMX-17a。

 で、今月から連載の『D.C.Ⅱ』なんですが。
 ……あー、龍牙センセの絵じゃなければ素通りしてたんだけどナァ。
 何て言うか卑怯だ、この人の絵。

 SHUFFLE! 連載最終回。
 原作有りの漫画で一番安心して読める作品だったので、ちょいと残念。
 まあどうせ来月からリアリア連載始まるから良いのだが。

 てぃんくるさんのコラムが打ち切られていた。
 血涙。

 鋼屋の親分は……何つーかブログで書いてることを纏めて書いてるよなぁ。
 クロックアップ、封絶、ミラーワールド、そして『饗宴結界』。
 本質はどれも同じです。クロックアップはもっと効果的な点があるけど。


GALAXY ANGEL Ⅱ

 ちょろっと。カズヤ着任のあたりまで。

 ……何か、どこから探してきたんだっつーぐらいピッタリだな <カズヤのCV

 ムービー見たときは凛々しくなってて一体何があったのかと思ったぐらいの
タクトさんだったけど、中身変わってねぇー。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析