忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 冬コミ? もちろん行ってないよ。
 正月? 餅だけあればいいよ。


にこプリトランス

 言うまでもなく絵買いというか、いや、ショタっ気はないよ私。……多分。

 あらすじ。
 一人暮らしのガラ悪い兄ちゃんにロリショタ双子の妹弟が出来ました。
 完。

 まるっきりハッタリと勢いと萌えで力任せに突き進む漫画。
 内容ははっきり言って、無い。
 でも変にストーリー重視気取るよりはよっぽど良さげです。かわいいし。

 作者の白雪しおんさんがセルフで突っ込んでましたが(つか、もちろん
狙い通りなんだろうけど)、姉・せすより弟・りんすの方が女の子っぽいとかは
ある種、基本。
 フリフリエプロン似合う野郎なんて某絢爛舞踏だけだと思ってたよ。

 『近所の従姉のお姉さん』なキャラのはずのヤミさんの見事なまでの
ぽんこつニコニコっぷりが素敵です。弱点だらけの年上つーのもなかなか。
 ……あ、そうか。
 白河=おてんこ=さやか先輩と立ち位置同じなんだ、この人。
 道理で萌えるはずだ。

 生徒会ズのラブコメっぷりとかもかなりかわいらしくて良い感じですな。
 顔赤らめながら「……ばか」は反則です、久我原ちゃん。


今年の諸々ランキング

 ひとまず今年読んだ漫画、ラノベを列挙。


漫画

盗んでリ・リ・ス 
ハヤテのごとく!
JUDAS
SHUFFLE! -days in the bloom-
スパイラル・アライヴ
サナギさん
dear
ぼくと未来屋の夏
やえかのカルテ
こどものじかん
仮面ライダーspirits
灼眼のシャナ
らき☆すた
ToLOVEる
EVE ★少女のたまご★
STRANGE+
棺担ぎのクロ
苺ましまろ
ローゼンメイデン
覚悟のススメ
スクライド
式神の城 ねじれた城編
CYNTHIA_THE_MISSION
てるてる天神通り
みなみけ
破壊魔定光
異国迷路のクロワーゼ
にこプリトランス


ラノベ

カナスピカ
終わりのクロニクル 
マテリアルゴースト
涼宮ハルヒシリーズ
灼眼のシャナ
DDD
Fate/ZERO
神様のメモ帳
神曲奏界ポリフォニカ(クリムゾン、ブラック、レオン)
GOSICK
ハヤテのごとく! 春休みの白皇学園に、幻の三千院ナギを見た byハヤテ
とらドラ!
グリモアリスシリーズ
狼と香辛料
機巧天使サンダルフォン
フタコイ オルタナティブ THE NOVEL
弾丸ワイルド・ボーイズ


 こうして並べるとそれなりに読んでるのだな……受験生だっつーに。
 あ、アニメは列挙するほど今年は見てないのでやめました。
最後まで見たのはらき☆すただけだし。
 今年は去年に比べてかなりアニメ不作の年(ぶっちゃけ去年があまりにも
凄まじかったっつー話だが。ハルヒ、うたわれるもの、武装錬金etc……)
だったと思うのだが、個人的に私が仙台に引っ越したせいでほとんどの
アニメが見られなかったってのもある。無念なり。


そんなわけで個人的ベスト3

漫画

1.異国迷路のクロワーゼ
2.覚悟のススメ
3.仮面ライダーspirits


ラノベ

1.Fate/ZERO
2.狼と香辛料
3.とらドラ!


 漫画とラノベでは一位と二位以下での方向性が真逆で我ながら面白い。
 萌えたり燃えたり。



 さてさて。
 2007年は私、天話にとって、まあ何と言うか苦行の一年でありました。
 あっさりと引っ越してみたりいい歳こいて友達作りに奔走したり受験だったり。
 幸い周囲がいい人だらけだったために何とかこうして生きてますが、
五年分くらいの苦労を今年だけで背負い込んだような気分でした。
厳しいぜいやマジで。

 ともあれ苦労の終着点になりそうな半月後のセンター試験に焦点を
合わせて、とりあえずは学生の本分に力を入れる正月になりそうです。
 2007年にお世話になった数々の方々に感謝を。来年もどうぞよろしくです。
 そして私と同じ受験生の皆、共に地獄に(以下略

 皆様、よいお年を。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析