忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 某悪友のブログ見て思ったのだけど、ギルティギアのディズィーあたり
割と理想的な人外ロリなんじゃなかろうかと思ってみたり。

 見た目と精神年齢は20歳そこそこなのに実年齢3歳という犯罪臭さとか、
強大な力を本人の望みに反して持ってたりとか、そのへん。
 ちなみにその某悪友は「乳が邪魔だ」と言ってましたが。
 敢えて同意。

 ギルティは月がやってるのを見る程度で私はやったことないのだけど、
BGMのメタルっぷりとかキャラのロックっぷりとかは割と好きです。
聖騎士団ソルの黒カラーとかかなり格好良い。SSでアクションシーン
書く時には相当参考にしてるし。
 コンボゲーでさえなければなぁ……やってみたいとは思うのだが。



 どうでもいいけど、東方で連ザみたいなゲーム作ったら面白いんじゃないかと
ふと思い付いたんだが如何か。
 黄昏フロンティアあたりやってくれまいか。

 いや、ほら、霊夢の射撃は全部バラエーナ並みに曲がるとか、
魔理沙のはやたらと銃口補正強いけど曲がらなくて威力高いとか、
アリスは基本、人形をドラグーンみたく使うとかレミリアお嬢さまは
格闘特化型とか咲夜さんはナイフをビームスパイク風に扱うとか。

 ちなみにチルノはジンワスプ的な立ち位置です。


機動戦士ガンダムOO

 沙慈、頑張れ。
 物凄く頑張れ。

 ていうかもう沙慈が主人公のラブコメでいい気がしてきた、このアニメ。
 エクシア? 別にどうでもいいよ。
 刹那? 知らないよ。

 中東諸国の紛争を実感出来る日本人はそうはいないと思われますが
(宗教関係での諍いとかもね)、実際イスラム系だけの問題ではなく
保守派の老人と革新派の若手の対立というのはどの集団にも起き得る
『紛争』とも言えるわけで。


仮面ライダー電王

 『桜井さん』の正体とか、三つ目の懐中時計が何故あるのかとか、
ミスリードでなければ大体の予想はついた。

 いや、良太郎と愛理さんと侑人と『桜井さん』の関係を考え直せば、
この段階である程度矛盾無しの仮説は立つ。
 三つ目の懐中時計は、要するに『Fate』での凛のペンダントとか
『学校を出よう!』の二巻でのナイフみたいなもんかと。
 過去・現在・未来を永久に巡り続けるオブジェクト。

 ところで、ハナさんは復活出来るんでしょうか。
 何だって仮面ライダーのヒロインは厄災に見舞われますか。



PR

コメント
無題
>ギルティ

 この前とらのあな行ったら、これの音楽担当の人のアルバム出てたよ。
ロックマンとかもこの人だったのか。


>東方連ザ

 魔理沙は前格・突進フェイントからのCSCで恋符な流れがガチ。
 妖夢あたりは相当格闘が強いんだろうなぁ……つーか、お嬢様+従者の
組み合わせはどれもかなり厄介やもしれん。
 ビームスパイク&格闘特化の紅魔館主従とか。
 核ミサイル並みの誘導持ち+SIの横格並みの格闘持った白玉楼主従とか。
 多分、永遠亭主従はゾノ並みの耐久力があるっぽい。不死だけに。

 ゲイツRはもう何か、ルーミアあたりでいいと思う。
 そーなのかーとか言いながらレールガンぶっぱに違いない。
【2007/12/27 00:18】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ギルティ
敢えて同意。
BGMならようつべで聞けるさね。

>>東方連座
確かに面白そうw
魔理沙の極太グゥレイトォとか見てみたいんだぜ

ところでゲイツR的な立ち位置は一体誰だい?
【2007/12/26 20:28】 NAME[月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析