忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


武装錬金

 小山さんが更に手のつけられないことに。
 もはやこうなると柚姐さんでも止められねー。

 っつーかヴィクトリアのCVが釘宮理恵嬢でした。
 アレキサンドリアの声は……えーと、レコアさんか。
 大原さやかさんとか持ってこないだけまだスタッフも命は惜しいらしい

 ……冗談です。フォーク持ってくるのやめましょうよ。


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

 えらく展開が急になってる気が。
 あと5話ぐらいしかないからスタッフも必死だ。

 SRXがそろそろ……か。
 いや、それよりダイゼンガーとかは出てくれないのかなぁ……。


ひだまりスケッチ

 そう言えば沙英さん、妹いるんだっけね。
 そのへんが鍵になるんかな……。

 あー、ヒロさんと沙英さんの蜜月(ぇ)はやっぱり良いなぁ。
 ゆのの台詞じゃないけどあの二人は互いに理解があると言うか、
切っても切れない相方と言うか。


ぼくと未来屋の夏

 hozumiからの借り物。敬愛するはやみねかおる先生の作品の、その漫画版。

 嗚呼、やっぱりこの人凄ぇ。マンガ描いてる武本糸会さんも凄いけども。
 何と言ったらいいのか……これは夏という季節と共に始まり、夏という季節と
共に終わる物語。
 夏という季節は特別なもの。もちろんそれは夏休みという長い休みのことも
あるし、全てが活気づく一年の盛りでもあります。
 その一年の盛りに、少年は自分の世界には異物である男と出会う。
 一夏の冒険はあくまでも一夏で、しかし夏の終わりに一回り少年は大きくなって、
見える世界は変わっていく……と。

 そうそう、この物語における名探偵役・猫柳さん。
 彼は『恐ろしいことに』、ズバ抜けた推理力を持っているだけのただの
未来屋に過ぎない。
 かの夢水清志郎が『みんなを幸せにするための』解決をするのに対して、
猫柳は全てを暴くことしか出来ないのである。戦時中の謎を解いたのがまさにそれ。
 だからこそ彼はあくまでも未来屋であり、名探偵では決してない、というお話。


 夏の物語ということで言えば傑作『水夏』についても語りたいけど、
とりあえずそれはまたの機会に。


こどものじかん

 これは良いロリでえちぃ漫画ですねッ!!
 ……いやまあ冗談はともかくとして。

 九重りんがやたら可愛いです。hozumiは地雷とか言ってましたが、別に
私は今さら痛くも痒くもない。どんとこい。

 やはり少女は大の男を振り回してナンボだ。
 いや同年代のボーイミーツガールも大好きだけど、これはこれで良いものですよ。


スパロボW

 おおむね20話ぐらいまで。
 ……弟が若干廃人になってるってのもあるけど、まあそれでも私は
テスト前だからあんまり出来ないなぁ。
 とりあえずミヒロがやたら可愛いです。まさか俺が妹キャラに心動かされるとは。

          \   ∩─ー、    ====そんな妹にオレ様が釣られクマー!
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゛_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======(´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析