忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この青空に約束を――

 未だ休日という条件に 勢いを得て一気に凛奈編と会長編終了。
 久々のギャルゲクリアの達成感に、スタッフロールが流れた
瞬間飛翔するが如く両手を広げて「帰ってきたよ俺!」とか
ほざいた俺を誰が責められる。

 いやつーか、つぐみ寮が素敵すぎる。
 良いなぁ、この空気本当に良いなぁ。

 まず凛奈編。
 一章まるまる費やしてデレ期に入った、一匹狼の異邦人。
 私は引っ越しが多かったので、彼女の言い分は身に染みるものが
あったりするのだけど、 やはり何だかんだ言いつつも
皆と打ち解けた時の幸せは誰も彼も一緒なようで。
 そういった面で、一章での彼女は個人的には主人公の航よりも
感情移入出来る存在だったり。何か嬉しかった。

 二章での凛奈。つぐみ寮一同に対してデレ期に入った凛奈は
もうどうしようもなく可愛すぎる。
 彼女を交えたつぐみ寮 のドタバタ喜劇にニヤニヤすること多々。
 そしてこっぱずかしく直球気味に近付いていく航と凛奈の距離。
更にお約束のように『合わせ石』なんて分かりやすいガジェットを、
とか思ってたら直球ではなくキレが良すぎてキャッチャーも
捕れないようなフォークボールでした。
底抜けに的外れ。

 三章。
 航と付き合いだしてからの凛奈の甘えっぷりたるや物凄まじい
ものがありましたが、それに撃沈されつつもやはり三章のキモは
文化祭の『ピーターパン』でしょう。
 どれだけ今が楽しくとも、別れは厳然として存在するわけで。
だからそれを受け入れて、いつかまた再会するための思い出になる。
 未来に進むためには持ってはいられないものとの決別。泣けと。
 あの挿入歌は卑怯すぎるだろう。

 ところで凛奈のCVは河合春華さん。何気に甘え上手な凛奈の
キャラと相まって、かなりの破壊力でした。
 ……つーかどう聞いてもこおろぎさとみさんですが気にしちゃ
いけません。この業界ではよくあることです。


 会長こと奈緒子編。
 この上なく颯爽たる猫かぶり生徒会長。つぐみ寮の
実質トップにして向かうところ敵なしの女の中の女。

 航を尻に敷き、教師を手玉に取り、そしてつぐみ寮の
存続を至上命題とする頼れる人。
 そんな彼女の傷とは、航との過去と引きずりっぱなしの初恋に
関するものだった、という話。

 ……この人はズルすぎる。あらゆる意味で。
 ていうか、おそらく全ヒロイン中随一の大人っぽさを持つ
この人まで甘え上手って何だ。
 どこまでプレイヤーを 転げ回らせるつもりだライター。
いやまあ、それをさせるだけの主人公ではあるのだが。

 ところで会長のCVは篠崎双葉さん。安心度が高い声域が
会長の悪ノリを演じているのは、何つーか、奇妙な可愛さが。
 ……つーかどう聞いても折笠愛さん(以下略


小説

 凄まじく難航中。
 ……申し訳ないですがあと数日はお待ちください。 <よつみんさん



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析